「心のおけいこLesson2」終了しました^^; | 大楽出張ケアセンター

大楽出張ケアセンター

国家資格を持つ鍼灸マッサージ師を県下に派遣いたしますm(_ _)m
運転手兼、経営者のアラフォー女子が日々の業務で感じたことを、ほぼタメ口で皆さんに観ていただきます!コメントお待ちしてます( ^_^)/

昨夜、2月18日(木)に開催した第2回

心のおけいこLesson2
~”家族カプセル”の構造を
みんなで学ぼう!~ダウンダウンダウン
{FAE2E656-FED3-486E-AAE2-3197EFEB6761:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

3名の参加者さんべーっだ!チョキ
男女比1:2筋肉リボン唇

昨日、出したばかりの雛人形や
{E24607F1-9C8F-44BA-9683-1C3D919D3DC0:01}
アロマや
{4905556B-FD4D-4949-9ADE-D1C6A88F579E:01}
こたつやオレンジコーヒージュースお茶などなどが参加者さんをお出迎え顔出しオッケーいただきましたー音譜
{328E41B0-12E0-4D0D-9FF3-660BA53DCCE3:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

参加予定の方が、仕事終わらなくて未参加だったり、仕事場から直接?駆けつけてくださった同業者のkokoさん♡は持参されたご飯を当センターで流し込むように食べていたり(胃は大丈夫でしたか?)と

そんなドタバタもご愛嬌てへぺろと始まりました。

ダウンダウンダウン大体こんなんやりました♡
{BEB65370-C564-4B3F-A92F-031252252220:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
{7EC912A8-1B99-4F41-B1D6-6EDF7331AAFC:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
{6139AF08-7B2E-4703-8E10-57216BC4DB27:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
スタート後まずは最初に参加者さんたちの様子を伺います♡

前回参加された方には、この1ヶ月の様子や、ご自身の状況や気持ちの変化を。

初参加の方には、興味や関心のある話題を。

コレケッコー大事おねがいひらめき電球
これから始める心理学のプチ講義に、より関心と共感を持ってもらうための導入部分だから

この時もフリートークの際にも、参加者の方が自分の心のど真ん中を分かりやすく喋りなさいって、そりゃ無理だべ( ´ ▽ ` )ノ

自己開示や、
心の棚卸しが全部、出来てたら悩んだりしないし「おけいこ」にも来る必要ないっしょ。
当たり前のことでごめんなさい。

私自身もアップは完璧じゃないし、ここまで来るのに
(どこまで⁉︎)3年くらいはかかりましたからー虹てへぺろ

でもメンバーの中にいるんですよ叫び!!!?

自分とも他人とも理解しあっててドキドキ
想像力や共感力ハンパなくてドキドキしかも自分から
ど真ん中の思いを直球で
補球する相手にきちんと配慮しながら、感情の琴線に触れるような自分の悩みや過去の失敗も躊躇せず、伝えられる方恐るべしな方が叫び叫び叫び
プラスアルファービックリマークビックリマークビックリマーク
カウンセラーが言葉に詰まると詰まるなや(゚O゚)\(- -;
それを補完するようなカンペキなフォローまで、さりげない相槌のように入れてくれる方が。

ほとんど”おけいこ”いらんやろ~と思うのですが
そんなカンペキさんを観ていて思うこと。間違ってなかったナーと感じたことがあります。

ご自分の道程を他人の前で話すことで・・・

①心の整理整頓ができる。
②心の区切りをつけることが
できる。
③自分と”違う世界”に住む他人と”うっかり”心が通い合ってしまう。
④プチ講師&MCの心愛(私)が、そのお話をむげに流さない。しっかり受け止め、時には別の角度からまとめた上で、
他の参加者さんにも突然フる(笑)
⑤心愛が、ずえーったい誰もひとりにしないし、アウエー感を作らないので、安心して心情を吐露できる。

も~最後の方は自画自賛(゚O゚)\(- -;

コレは、心愛が始めたおねがい心愛が仕切る照れ心愛のためにもなる爆笑”おけいこ”なので今回は、実験的にスピリチュアルの入り口を心理学と絡めてぶちまけてしまいましたゲローきたないぞーむかっ

フリートークテーマは「自我」。

雲黒斎さんの本ダウンダウンダウン
{36F6A349-09CF-448E-BF9E-A03B957923E1:01}
や鈴木光司さんの小説(貞子♡でお馴染みの”リング””らせん”の完結編。ホラー要素ゼロだけど文句なく面白い科学⁉︎哲学⁉︎医学長編)ダウンダウンダウン
{5FD4D9C4-C212-4A81-95E4-FE8A02393691:01}
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
の一部をお借りして
この世~あの世~守護霊
人生を任天堂のゲームマリオシリーズに例えたハナシまで出てモリモリ上がり音譜音譜音譜

あくまで心愛からは・・・
「~だと仮定したらどういう仕組みなんだと思いますか?」
と、朝まで生テレビの田原総一朗さんのような回し方で皆さんに意見を募ったり、自分も喋ったりにひひチョキ
仮定や予測を立てることって学生時代、勉強でフツーにやってましたからね。
ソレのぶっ飛びスピリチュアルバージョンてことで。あー面白かった\(^o^)/音譜音譜音譜

で、最後は動物の話から発展して猫好きさんの猫自慢で終わった感が否めませんでした猫しっぽ猫からだ猫あたま足あとネコ足あと猫しっぽ猫からだ猫あたま足あとネコ足あとアカンやろ。。。
でも猫、好きなんで・・・

そんな自由なラブラブ制限のない世界に遊びに来ませんか(((o(*゚▽゚*)o)))ビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク

次回は3月31日(金)
アレ?時間決めてなかった(゚O゚)\(- -;
テーマはまだ、ザクっとしてますが引き続き「自我」カナ^ ^?

心理学。特に家族心理でいうところの自我と、雲黒斎さん流スピリチュアルでいうソレとは
真逆にあるようなのでひらめき電球キラキラひらめき電球クラッカーソレを比較しながら雲黒斎さんのススメる「自我の消滅」について皆さんと吟じて喋ってみたいと思います。
心愛のプチ講義と意見交換の後は・・・
参加者のkokoさん(心愛よりかなりマトモで優秀)に講師のバトンタッチをしてみたいと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪テーマは後日発表晴れ
それではSee You Next Lesson本
参加希望の方は下記の連絡先まで^ ^
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ひらめき電球メール kokoa.imi-heart1@docomo.ne.jp
ひらめき電球電話    08056660069
ひらめき電球FBメッセージ 友達申請の際は自己紹介から
4649キラキラ
ひらめき電球ブログメッセージ
ひらめき電球LINE ID  ooraku3141

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ