昨日
遅い”ひとりランチ”をしにフェザン南館にあります
フレスキッシマ にパスタを食べに・・・
シェフの三国さんとは以前講習会で御一緒させて頂いて
一見クールをよそおった実はお茶目な方で
彼をとりまくスタッフさん達もとてもかわいく気さくな子たち
お昼時はいつも満席なので
待たなきゃ入れないのですが
わたしはいつも昼ズレなので
すんなり入れて美味しいパスタを食べながら
一仕事までしてきちゃいます
ですが・・・
「山海漬」岩手の番組の撮影らしく
そこに偶然居合わせた私
なぜか緊張しているシェフを見守ることに・・・なぜだ
少々緊張気味の三国さんとリポーターの絡みが絶妙で
思わず笑いをこらえないと音声さんに叱られちゃう・・
外国映画にでてくるみたいなすてきなヘアスタイルのあゆみちゃんの
笑顔がこれまたとっても素敵
撮影スタッフのディレクターさんがまた偶然
うちのお店も以前お世話になった方で
わたしを覚えてくださり
部外者なのに写真撮ったりしてだんだん楽しくなってきた
いやいや・・・一応御遠慮したんですよ・・・・・(笑)
辛いもの特集ということでここのアラビアータが紹介されます
岩手のみなさん![]()
12月24日放送の「山海漬」をぜひご覧くださいね
このアラビアータに使うピッコロという小さいトウガラシ
小さいけど辛いです・・・・辛いですよ・・本当に
かきの種みたいにみえるけど
そのまま食べたりしちゃだめです・・・って
放送ではリポーターが体張って食べちゃってます
カラ~~
お見逃しなく
なぜかわたしまで試食すすめられ・・?なぜだ![]()
さいごには
まるでスタッフのように写真撮っちゃたりして・・・まったくなぜだ![]()
そんなわけで
”ひとりランチ”はとってもにぎやかになりました![]()
![]()
フレスキッシマのみなさんお邪魔しました~![]()
またいきますね~![]()






