淡路島神社巡り | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

昭月先生と行く 淡路島神社巡り神社


⚫︎伊弉諾神宮


ご祭神:伊弉諾大神、伊弉冊大神
淡路国一宮。


太鼓と笛の音で出迎えて下さいました。
厳かでありながら優しいご神気。




樹齢900年の御神木、夫婦大楠のパワーは暫く動くことが出来ないほど強く、私達にメッセージを下さっているように感じました。




弁財天様の池では亀さんとカエルさんに会えましたカメカメカメ





⚫︎おのころ島神社

ご祭神:伊弉諾尊、伊弉冊尊、菊理媛命
とても大きな鳥居が印象的です目




ちょうど人がいなくて、ゆっくりとお参りすることができました。





3匹の蝶が頭上をくるくると飛んで、
優しく歓迎してくれましたよちょうちょ




日本最古の神社が近くにあるのは幸せなことですね!
お導きに感謝キラキラ




道の駅 福良にてうお座