そろそろ本気でスイッチを入れようか -3ページ目

そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

こんにちわ


浅野です


かなり熱いです


扇風機 弱で節電しています




そろそろ本気でスイッチを入れようか


■Facebookのファン登録を解除した理由



1 企業からの投稿数が多すぎる        44%


2 自分のウォール情報が多すぎるので整理  43%


3 同じ内容の投稿が多すぎてつまらない     38%



このブログを読んでいただいている方は


facebookを やっている方は多いようなきもしますが


どうでしょうか?


解除した理由を見ていただいて


考え深い結果だと思います




ユザー側の事情を考えてみると


目新しさもあり facebookの


さまざまな企業のファンページに登録したものの


あまりの多くの投稿が


ウオールに掲載され


見るのに疲れ


整理した


こんな 感じではないでしょうか



そろそろ本気でスイッチを入れようか


重要なのは


ユザーが整理に踏み切った時に


解除されるグループにないるか


それとも


選ばれて残るグループに入るかですね



日頃の情報発信がどんなものなのか?


解除される理由をよく把握して


選ばれる情報発信を心かけましょう






追伸


facebookの場合


ファンページに登録している方限定の


ページが作成できるので


『ファン登録すると・・・』


ファン登録者限定で


割引やセール、イベントが多く採用されているようです


これもお客様の心をとどめておく


作戦ですね


貴方のビジネスでも試してみては


どうでしょうか




追伸2



私もマーケッティングの


メールセミナー参加してみてください


お客さんの気持ちがわかり


解決の近道になると思います


ココひらめき電球$そろそろ本気でスイッチを入れようか


それではまた



浅野でした












こんばんわ


浅野 正幸です


九州は梅雨が明けたところもあるょうですね


これから厳しい暑さが来ますね



そろそろ本気でスイッチを入れようか



■私がメルマガを解除した理由は・・



あるリサーチ会社メルマガに関する


レポートをごらんください




1位 54% メールマガジンが頻繁に届きすぎる。


2位 49% 同じ内容が、繰り返されつまらなくなった。


3位 47% 数多くのメールマガジンが届くようになり、整理した。


貴方は どう思うでしょうか?


このブログを読んでいただいている人は


なんだかのメルマガを読んだり


配信したり している人も多いと思いますが




そろそろ本気でスイッチを入れようか


配信する側は

少しでも、多くの商品を理解してほしい気持ちが


頻繁に配信を繰り返し


その頻度に うんざりして離れるという 


ケースがよくある。


もちろん、どの程度の頻度が良いのかは


読者によって異なるのだが、


情報を発信を通じて読者と親密性を高めるという


基本姿勢が、明確に打ち出しないとなかなか


繋がることができないような気がしますよね




それとは別に、販売商品に限らず、


配信者が、


信頼できるかどうかにも大きく関わってきます




そろそろ本気でスイッチを入れようか


他には、


送られてくる情報やアドバイスが


相手が納得して受け取っているがどうかも


重要な要素になるとおみいます


信頼関係が築けないうちに、


しつこく買ってくださいと


何度もメルマガを発行しても


なかなか購入にはつながらないとおもいます


メルマガの購読者と


信頼関係を築くことが


一番の近道のような気がしますね


ためしの


私もマーケッティングの


メールセミナー参加してみてください


当社の取引先様用に書いているんですが


お客さんの気持ちがわかり


解決の近道になると思います


ココひらめき電球$そろそろ本気でスイッチを入れようか


それではまたです

こんにちわ


浅野です


いや 熱いです


6月なのにこんなに暑いです


今後が恐ろしいです


節電モードにしなければね




そろそろ本気でスイッチを入れようか

■Facebookの次はなんですか?


こんな 質問がたまに来るんですが


Twitter→Facebook→????




アメリカの1~2年後には日本で流行る流れなんですが


そうすると


今 アメリカで注目を集めているサービスを探せばOK



日本ではまだ ネットのサービスは


新参者の扱いをされますが


アメリカでは TVから書籍まで


メディアビジネスの主戦場はインターネットなんです


その中で アメリカで今もっとも


注目を集めているのが


ネットテレビ


『Hulu』


そろそろ本気でスイッチを入れようか

http://www.hulu.com/


まだ 英語版ですが


いつの日か日本語版も出てほしいですね





■安価なファイル同期が人気?


他にも注目を集めているサービスがあります


『Dropbox 』



そろそろ本気でスイッチを入れようか


http://www.dropbox.com/


Dropbox はユザーが指定した


パソコンなどのファイルの内容を


自動的にパソコンにバックアップし


さらに ネットを通じて複数のパソコンで


管理、同期することができます


2GBまでは無料で


50GBまでは9.99ドル/月です


まったく手間がかからないので


一度 無料で試してみてはどうでしょうか?


他にも


『Evernote』


そろそろ本気でスイッチを入れようか

http://www.evernote.com/about/intl/jp/



最近 露出が多いので


ご存じの方も多いと思いますが


一度 調べてみてください




それではまた






追伸


■売り上げが10倍伸びた 

    マーケッテイングスキルとは…

貴方のアドレスを登録いただきますと
売り上げが10倍伸びた 
マーケッテイングスキルが
無料で学べます!!

■配布を開始して以来、

    50000人以上のビジネスリーダーが

このマーケティングノウハウを請求されています。
最新のノウハウやスキルばかりです。
このマーケティングスキルを読んでいただいて
『売り上げが10倍以上増えた』などの声は
数え切れないほど届いております。


$そろそろ本気でスイッチを入れようか