そろそろ本気でスイッチを入れようか -4ページ目

そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

こんにちわ


浅野です


昔 サラリーマンしていまして


ラフォーレ原宿でSHOPしていた時に


よく上司に言われました


頭を使わないとねって




■ひと工夫が商売のツボですね!


東京に出張によくいくんですが


夕方 渋谷なんか歩いていると


よく飲食店のクーポン配っていますよね


安いから 行ってみようかなと思うこともあるんですが


ほとんど ゴミ箱に行ってしまいます



そろそろ本気でスイッチを入れようか


東京の木場にあるピザ屋さんが


ユニークな試みをしています


通常は当日の割引件を渡しますが


こちらのお店は


当日のピザの半額券と


有効期限の長いワイン無料券をセットで


渡しています



そろそろ本気でスイッチを入れようか


これは 当日限りのお渡しするだけではなく


当日にお店に行けない人にも配慮があるんですね




そろそろ本気でスイッチを入れようか



ツイ割 って聞いたことありますか?


ちょうど 1年ぐらい前からですが


Twitterを使って 割引の情報を流し


それを見たお客様が見た と伝えると


割引などのサービスが受けられる仕組みなんですョ


でも 最近では 結構やっているお店も多いんで


お客様には 少し飽きられてきている気がしますね


少し視点を変えて 


見ても いろいろなアイデアが出そうな気がします


お金のかからないものなら


どんどんチャレンジしてはどうでしょうか


頭を使ってね


それではまた







追伸


■売り上げが10倍伸びた 

    マーケッテイングスキルとは…

貴方のアドレスを登録いただきますと
売り上げが10倍伸びた 
マーケッテイングスキルが
無料で学べます!!

■配布を開始して以来、

    50000人以上のビジネスリーダーが

このマーケティングノウハウを請求されています。
最新のノウハウやスキルばかりです。
このマーケティングスキルを読んでいただいて
『売り上げが10倍以上増えた』などの声は
数え切れないほど届いております。


$そろそろ本気でスイッチを入れようか





おはようございます


浅野です


最近 店頭でiPadを片手に


商品の説明している販売員の光景も目にしますよね




そろそろ本気でスイッチを入れようか

■キリン『フリー』が iPad?


キリンビールが8月から、


iPadを使い販売促進活動を行うようです


首都圏のスパー500件で同社の


販売員が店頭で商品説明するのに使うらしい


さらに


iPadに積極的に 触れてもらうために


ビールをコップに注ぐゲームや


スロットなどのゲームも作成したらしいです



この販売促進の裏には


ビール大手の店頭での試飲販売が



飲酒運転の事故による自粛などの


背景がありますよね


昔は店頭で 飲んだことありますよね


フリーならOKですが・・



そろそろ本気でスイッチを入れようか


それはそうと


私もiPadをビジネスに活用しています


アクササリーの販売をしているんですが


商品の画像を入れてあり


プレゼンするときに使っています


クラウドで管理していますので


海外のスタッフの同期しているので


かなり便利です



いろいろな活用はこれからも増えていきます


貴方の会社でも


iPadの活用方法を考えてみてはどうでしょうか?


それでは



『売り上げが10倍伸びた マーケッテイングスキルとは…』

$そろそろ本気でスイッチを入れようか




こんにちわ


浅野です


■販売シェア1位の陰に Twitter? 2


意味わかんない人は


前回のブログ見てみてくださいね




そろそろ本気でスイッチを入れようか


ある大物人物のTwitterの投稿した

1つのツイートがあり

大きな噂になって

ネット上を駆け巡ったことが分かった


ここからですね


調査会社が Twutterとメールを使い


ツイートした人物に接触に成功しました


そして 噂が広まった舞台裏の話を聞くことができたそうです



『私には 移動通信に詳しい知人がいて


その知人から教えてもらった情報を


Twitter上で 日頃からツイートしていました』



そろそろ本気でスイッチを入れようか


『知人から教えてもらう情報は


外部に漏れても支障のない情報と


聞かされており 


過去には『IS01』 昨年6月に発売された


KDDI初のスマートホンのバージョンアップの


中止もツイートしていました』


バージョンアップ中止の報道の


20日前に情報が入っていたそうです


『KDDIがXperia arcwを投稿したのが


2-1頃 1~2人からの反応があっただけで


みんなはあまり興味がないとのかなと思った』



そろそろ本気でスイッチを入れようか


2回目のツイートが2-7日


KDDIの新聞掲載が2-19日


発売日が2-24日


それまでの間にネット上の口コミが


なんと 4500件に達していました


これはいい方向のネットの口コミなんですが


貴方の会社にの大いにソーシャルメディアを


活用してみてはいかがでしょうか?




『売り上げが10倍伸びた マーケッテイングスキルとは…』

$そろそろ本気でスイッチを入れようか