■Facebookのファン登録を解除した理由 | そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れようか

そろそろ本気でスイッチを入れてみましょうか なに・・・ スイッチがどこにあるかわからない そんな人どうぞ

こんにちわ


浅野です


かなり熱いです


扇風機 弱で節電しています




そろそろ本気でスイッチを入れようか


■Facebookのファン登録を解除した理由



1 企業からの投稿数が多すぎる        44%


2 自分のウォール情報が多すぎるので整理  43%


3 同じ内容の投稿が多すぎてつまらない     38%



このブログを読んでいただいている方は


facebookを やっている方は多いようなきもしますが


どうでしょうか?


解除した理由を見ていただいて


考え深い結果だと思います




ユザー側の事情を考えてみると


目新しさもあり facebookの


さまざまな企業のファンページに登録したものの


あまりの多くの投稿が


ウオールに掲載され


見るのに疲れ


整理した


こんな 感じではないでしょうか



そろそろ本気でスイッチを入れようか


重要なのは


ユザーが整理に踏み切った時に


解除されるグループにないるか


それとも


選ばれて残るグループに入るかですね



日頃の情報発信がどんなものなのか?


解除される理由をよく把握して


選ばれる情報発信を心かけましょう






追伸


facebookの場合


ファンページに登録している方限定の


ページが作成できるので


『ファン登録すると・・・』


ファン登録者限定で


割引やセール、イベントが多く採用されているようです


これもお客様の心をとどめておく


作戦ですね


貴方のビジネスでも試してみては


どうでしょうか




追伸2



私もマーケッティングの


メールセミナー参加してみてください


お客さんの気持ちがわかり


解決の近道になると思います


ココひらめき電球$そろそろ本気でスイッチを入れようか


それではまた



浅野でした