癌について、私の見解と役に立つと思われるリンク集  https://ameblo.jp/oooquree/entry-12360293589.html 

の追記です。

追記したので、これも上げてその次に表示されるようにしました。

 

3/22の追記 (上の12360293589に追記したもの転載)

【3/22追記 癌に効く漢方薬半枝蓮(ハンシヨウ)があったのでリンク】

千葉大学柏の葉診療所の特徴と対象疾患

http://www.fc.chiba-u.jp/hospital/greetings.html

前からリンクの銀座のクリニックにも

銀座東京クリニック:がんの漢方治療と補完・代替医療【診療案内】 http://www.f-gtc.or.jp/clinic_2.html

半枝蓮の抗がん作用:銀座東京クリニック http://www.1ginzaclinic.com/scutellaria-barbata.html

半枝蓮(ハンシレン)を使ったがんの薬草治療 - 銀座東京クリニック http://www.1ginzaclinic.com/ScutellariaBarbata.html

白花蛇舌草(ビャッカジャゼツソウ)を使ったがんの薬草治療 http://www.1ginzaclinic.com/OldenlandiaDiffusa.html

当院でのがん治療 | 中野区の内科なら新井五行堂醫院 http://www.kanpo-ganchiryou.com/menu05/003/ ここに千葉大の事も出てくる。

白花蛇舌草 - 日本食品機能研究会 http://www.jafra.gr.jp/byaka.htl

リンクすると宣伝みたいに思われそうなのでしませんが、【楽天】や【Amazon】にも適当な価格であります。

 


ここに出てる漢方薬は1ヶ月6万円でちょっと高いかなという気がしますが、ネット通販サイトで適価でもあります。
https://smcb.jp/communities/3064/topics/1797868 コミュニティ 癌を語る会 掲示板
https://cancer-parents.com/diary/2002346  漢方、始めました。- 子どもをもつ癌患者でつながろう

一般ブログで最近の記事もありマーカーの数値や腫瘍の様子が出てます。

半枝蓮は効くか? | にっこりと…ほんわかと…免疫力アップな日々
https://plaza.rakuten.co.jp/momon77/diary/200803020000/ 2008年の記事
免疫力を上げてくれるかな?

にっこりとほんわかとというのが良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
ほんわか、自分も忘れてたかも

 

3/22追記

ーーー

 

あるアメブロの方のブログへの書き込みでは、こう↓でしたが、文字数限界で省略しました。

 

一般ブログで最近の記事もありマーカーの数値や腫瘍の様子が出てます。安定いるようです。
半枝蓮は効くか? | にっこりと…ほんわかと…免疫力アップな日々 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/momon77/diary/200803020000/ 2008年の記事
説得力があるので次に抜粋します。
免疫力を上げてくれるかな? https://plaza.rakuten.co.jp/momon77/diary/201412300000/ 2014年の記事

にっこりとほんわかとというのが良いと思います。( ´ ▽ ` )ノ
ほんわか、自分も忘れてたかもしれません。
こちらのブログを見ても、ほんわか(*´∀`*)が思い出されて良いと思います。

 

https://plaza.rakuten.co.jp/momon77/diary/200803020000/ 半枝蓮は効くか? にっこりと…ほんわかと…免疫力アップな日々

漢方では古くから知られている生薬で、抗癌作用の有効成分はフェオフォルバイドaということですが、フェオフォルバイドといえば、あのクロレラの光学変異成分として、有害物質であるという認識がありますが、どうなんでしょう?
だれかご存知の方があれば、お教え願います。

さて、その半枝蓮(ハンシレン)から抽出されたのが、BZL101です。

正常細胞は、エネルギー産生に主に(85%超)クエン酸回路を用いる。がん細胞はこれとは異なり、解糖系を経て生産されるエネルギーに生存を依存(85%超)している。BZL101は解糖系を阻害し、がん細胞をエネルギー不足に追い込む。これによりがん細胞にはDNAの損傷と細胞死が起こるが、正常細胞はほとんどダメージを受けない。

ということで、副作用の少ない抗癌剤として、期待してしまいますよねきらきら。
しかも、注目すべきは、今回治験の対象になった患者さんたちが、すべて標準の化学療法を受けた後の、末期がんの方であったということです。

日本のがん○ンターなんかでは、転移した4期の患者さんには、ほとんどの場合(体調が良い場合)標準とされる化学療法が適応になります。
副作用対策は、いろいろと施されるようですが、回を重ねるに従って、患者さんにはダメージが蓄積されていくようです。

もし、その抗癌剤が効いている、と判断されると、その治療はエンドレスに行われます。
がんに耐性ができて効かなくなってくるか、患者さんが副作用に耐え切れなくなるまでほえー。
その標準とされる抗癌剤が、効かない場合、次の標準療法に移ることもありますが、それも効かなければ、もう打つ手はありません、と宣言されてしまいます。

(標準治療だけされて、その後もう打つ手がない、後はホスピスに行ってください、と言われても、実はネットや本で調べると、腫瘍を小さくはできないけれど、長生きすることが出来る、そんな体に優しい治療が見つかることもあるようですが。)


ーーーーー
こういうの広めて欲しい気もします。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ーーーーーーーーーー

あるアメブロの方へのコメントの転載ここまで。


この楽天ブログの方は、最近の最新2018年でも、腫瘍の状態は安定しているようです。

 

私は自分の「癌について、私の見解と役に立つと思われるリンク集」に、こう書きました。

DNAの狂ったミトコンドリアさん、アポトーシスして良いんだよ、アポトーシスして下さい、など。

 

でも、よく考えてみたら、細胞の調子を見て、エラーだったら、アポトーシスさせる役目を担ってたのも、ミトコンドリアさんだったのです。

 

そこで、正常細胞のミトコンドリアさんは、直接癌化した細胞のアポトーシスを出来る訳ではないけど、色々な意味で総合的に手伝う意味では、正常なミトコンドリアを増やす事も必要だろうとか色々考えて検索してたら

漢方薬についての、より具体的な記述も見つけました。

 

前からリンクしていた銀座東京クリニックのページでも解説されてました。

http://www.1ginzaclinic.com/DCA/DCA+LA+ART.html

●がん細胞におけるエネルギー産生の特徴を利用したがん治療
がん細胞のエネルギー産生を阻害し、酸化ストレスを増大してアポトーシスを誘導させる方法

【がん細胞の増殖を抑えるターゲットはいくつもある】

抗がん剤は、がん細胞が増殖するために必要なシグナル伝達物質や細胞構成成分の働きを阻害することによって、その効果を発揮します。抗がん剤がターゲットにしているシグナル伝達物質や細胞成分には、以下のように様々なものがあります。
1)細胞増殖因子やその受容体、細胞内の増殖シグナルに関与する物質など、がん細胞の増殖を促進するシグナル伝達系を阻害する。
2)細胞増殖に必要な物質(核酸や蛋白質)の合成を阻害する。
3)細胞分裂の過程を阻害する。
4)がん細胞の細胞死(アポトーシス)を妨げている原因を取り除く、あるいはアポトーシスを誘導する。
5)がん細胞を養う血管の形成を阻害する。
6)細胞分化を誘導する(がん細胞をより正常細胞に近づける)
7)がん細胞のエネルギー産生を阻害する。

ーーーーー
更に詳しい漢方薬名が書かれていたページがあったのも知ってましたが あまりここばかり載せても、何かの宣伝のように思われてはマズイと思いました。

自分の場合、やはりまだ不安や抑うつも強く自信が無くなっている部分もあり、あやふやというか、前にも知っていて、もっとそっちを進めて行けば良いのに、というような方向に進んでない所もあると思います。

あるけど、最低限やらないといけない部分は抑えてたと思います。(例えば、糖質制限はこの半年程、徹底して行ってました。)
ある程度、リズムは出来てました。
それが、ここ最近1~2ヶ月くらいの市川市役所との事で、せっかく整って来ていたリズムも、ボロボロと・・・
精神的にも凄く参って、追い詰められました。

それで、もう一度、記憶をトレースするような作業も必要で、他の人と情報を分かち合うのも必要な事なのだろうと思います。
あまり反応がないので、分かち合えてるかどうかアメブロではわからない部分もありますが。

知恵袋やってた時も、変な精神状態に追い詰められ、うつ病の状態やうつ病の一歩前や病前性格であるのかもしれませんが、他人の事でだったら「頭が使える」のに自分の事だと使えないし、自己防衛できないという「症状?」と言って良いような状態がありました。(3/26追記 他の人に書いた自分の文章を見て、自分に対しても、ああそうだなと思えるような状態。ロボトミー手術で左右の脳を繋ぐ脳梁を切り取ると、左目にだけ見せたものが何か右手で書かせようとしてもできないそうですが、それの変形みたいな感じ。知恵袋も具体的に救済や協力や人道的支援は何も無かったけど、ある意味「情けは人のためならず」でした。通常とは違う意味かもしれませんが。 そもそも「情けは人のためならず」も意味が違って広まってい諺かもしれません。情けは人のためではなく、自分に返って来る、という意味なのですが、誤って人に情けをかけてはいけない、という意味で広まっているかもしれません。 そう言えば、うちの父親は「優しい人は弱い人なんちゃうのか」とか訳のわからない事も言ってました。父親は外ではど
ちらかと言えば優しく見える人です。自分が虐められた話とセットにして話して来たような気もします。後述のニーチェについてや左翼新聞隠れて配ってた人だったという記述にも関連 )

私は知恵袋で、「賃借権の物権化」まで説明してました。


追記2:14 3/22 市川市役所の記事を間違えて上げてしまったので、これも上げます。癌についてもこっちが上に表示の方が良い気もするので。(最初の 投稿日時:2018-03-22 13:56:04  )

それと、「アクセスupには多分これ わたし、エクセル班長マニュアル持ってます。」が沈んでしまったので、リンク

これについても、社会問題とも関わって来る問題も多々含んでると思います。
そこから考えても、大崎一万発さんの捉え方は、パチンコ雑誌に関わる人の捉え方なんだなと思います。

〇村会が、スロの代打ちバイトに、〇活保護
取らせているというネットの書き込み(ネットなので真偽のほどはわからない)も自分の立場で言うと、「だから、生活保護が【セーフティネットとして使えなくて既得権益】になってる!!!」と批判するべきなのかもしれませんが
そこに至るまでの事情にも、複雑なものがあるかもしれないし、一見ないように見えるかもしれないし、一見欲望に支配され自堕落で享楽的な人(代打ちで寮に入って生活保護もという人の場合)に見えるかもしれないけど、複雑な社会的疎外の問題もあると思うので・・・

それに、基本的に軍団はマナーの点など色々言われてるけど、ストイックな所がないとやっていけないと思います。
雇ってる側は勿論代打ちバイトにしても。


でも、そればっかりやってると、それこそ癌になる打ち方みたいな
なんで生きてるのかわからない状態にも陥るかもしれません。
期待値の奴隷のような。。。


それと、あとまだ色々メモ的に記しておきたい事としては
アメブロで岐阜の会社経営者の人で、癌からの生還者の人が【癌難民】という言葉を使って
少しでも、そういう人のも生還して欲しい気持ちで他ブログにコメントしたりしてたと書いてましたが
他の事でも【難民状態】というのはあると思います。

他の事だと言えない、救済されない、言うと余計酷い目に遭う
遭うのに、言わせて弱者搾取しようとする人々が色々とヤバイと思います。

本当の弱者は、弱さを主張出来なかったりもするし

ロボット工学三原則状態のような状態にいる方が効率が良かったり
(でもこれはこれでまた困ったり。。。二律背反な命令を出されると困ったり誤作動起こす)

理想を言うだけで、潰せてしまったりもするので、理想を広く浅く無責任に言う人には注意です。
(そう言えば、#おがわゆうき で書いたりしてた小川友樹先生も全く何の音沙汰もありません。)


それと、まだありました。

パチンコパチスロ雑誌の誌上プロやライターは、軒並み批判的で嫌ってると言っても良いような集団でのパチンコ稼働、バイトを雇ってのパチンコ稼働や、それをマルチ商法のようなやり方と組み合わせて組織化した人

エクセルジャパン会長守谷学さん

古き良き?日本的情緒的パチプロの代表のような

田山幸憲さん

 

この違いについて、誰もこんな指摘はしてないけど、千葉県に来てみてわかった事思った事とも関係するけど

 

千葉  VS  東京

 

とも言えるのではないかと思ったりもします。

 

千葉文化 と 東京の文化の違い

 

千葉県の場合、文化と言って良いかどうかわかりませんが。。。

千葉県の一般の人が悪いのではなく、千葉県の権力者が問題なのだと思います。

 

それに従いたくないという何かの表れが、ニーチェを読むパチンコ集団打ちマルチ商法的なものも入ったカリスマ的topの人

というのを生み出したのではないかとも考えてしまいます。

 

小川友樹先生のYoutubeのコメントに、このパチンコ稼働集団について、【徹底的に人を信用しない】システムというようにも書きましたが

やっぱり千葉的な負の何かと関係している気はします。

 

今は改められてもいる部分もあるかもしれないし、ご自分でも公表してます。

バイトにもパチンコで儲けるためにやってると言わず、データを取る目的と言っていたとご自分で発表してます。

これは、バイトに儲かる台の情報を使われてしまう不安もあるので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

そこまでの信頼も出来てない状態で稼働だけして貰いたいから、上手く考えたのだと思います。

 

昔ながらの、パチプロから考えると、そこまでして・・・という風に考える人々もいるのでしょう。

 

ここでも、理想と現実の問題が出てきます。

千葉と東京 現実と理想 だとしたら

東京が理想を追えるのも、理想的で居られるのも

地方からの、ヒト、モノ、カネ の吸い上げと関連してるだろうなと思います。

 

それを考えると、何でも文化的搾取かもしれないし、何でもマルチ商法的な吸い上げは、文化的には起こってる事にもなるかもしれないとも思います。

 

何だか、、、延々 こういう話

私の親は非常に問題ある人格でしょうけど

外では割と良い人でした。

でもニーチェとか、読んでたと思います。

左翼新聞隠れて配って、教員の管理職でしたから・・・(それでこんなにキチガイじみてますが、と続けて紹介してたエントリーもありましたが)

(3/26追記 http://sky.geocities.co.jp/oooquree/fax をリンクしてるエントリー記事をリンクにしました。  )

こういうどうしようもない命題のような事を

吐き出され続けました。

 

自分が虐められた話も突然し出したり

 

一般的に残念な事実として存在しているが、除けようはあるというような事

一般的保護者なら、年若い状態で知らせるべき情報ではないと判断するような事

そう言う事を言いまくってた所もありました。

 

精神的に親と子の役割が逆転していて、ずっと反抗期の子供みたいで、【学校が悪い。社会が悪い】

そのせいか私はロック(音楽)が怖くて、偽善者偽善者と責められてるような気になった事もありました。

親たちの主張にそっくりだと思ったからです。

 

母親は母親で、また別の問題が色々あり

問題と言って良いのかどうかわかりませんが

遊郭経営者の子孫平気で言って来ましたし

アパート半壊事件(今はリンクはしませんが、このブログ内に出てます  3/26追記 リンクにしました。)の時に、なぜかアパートを半壊にした業者に宛てたFAXで、

先祖が遊郭やめた後、地主をやってた時にたくさん財産を天理教に寄付したと思ってたら

それで、怒ってたりわだかまりがあるのかと思ったら

寄付した分以上に、根こそぎ天理教に取られていて

ある教会の敷地全てが先祖ので、その教会は先祖から分捕って出来たものだったという事実を、書き綴って来ました。

 

狂ってるとしか思えない

こういう手紙が延々と、住民票を置くため借りていた名古屋の南区の部屋に送られて来てました。

 

母親は養護教諭で、そのため私はある人格を全否定されても、仕方ないと思わざるを得ないある病院に入れられました。

母親は不登校の生徒を入れてたそうですが、私は不登校もした事ありません。不適応症状を起こすような虐めにも遭ってません。喧嘩や揉め事は子供の頃にはありましたし、馬鹿にされてるとか、勉強や他の評価を得る事では妬まれたりもあったかもしれないし、その反動で馬鹿にされてたり、暗かったし

嫌われてたかもしれませんが。(嫌われる程目立たないようにしてたので空気みたいなものだったかも。一応表面的つきあいはありました)

 

学校卒業して、大学の費用出さないと言われ、ショックを受けてた頃入れられました。

ちょうど社会性が途切れていた間隙を突かれてのことでした。

 

このような親たちからの影響もあり、色々考えてしまうのだと思います。

 

市川市八幡地区の民生委員

【親が教師だったら】

アパート(自分のお金で借りていた)の部屋の鍵を家賃滞納も無いのに

無断交換と施錠に協力するのも

【何か訳があって】

と言い捨てて、根拠も述べず、氏名さえ名乗らず帰って行かれましたが

遊郭経営者の子孫だったら、どう考えるんでしょうね。。。

 

正解は、教師だろうと、遊郭経営者の子孫だろうと、マトモな人はマトモだし、マトモじゃない人はマトモじゃない、だと思いますが

本当にこの辺は、マルチ商法かカルト宗教か創〇学会かの人々のように、マトモに物が考えられない人が牛耳っている空気があって

何とも言えない抑うつを感じます。

ある事さえ言わせないし、改善もしない

見猿聞か猿言わ猿でない事にして平和

 

【八幡地区の民生委員が、この暴言を吐いたおかげで、私は胆汁吐くまでになり、動けなくなってたのに検査だけでその後医療にもかかれず、生活保護も取れませんでした。】

【その後職員畠山氏海王氏たちに暴言吐かれた事とも関係してるようで、暴言吐かれたら生活保護取れなくなります。】

双方とも、市川市役所人権相談では【人権侵害】認めてます。

畠山氏は、【市川市役所に人権相談はない】と言ってました。その発言自体【人権侵害】という訳です。

 

 

だから 色々考えてしまうのだと思います。

 

 

 

3/26追記

ここまで読んでてくれる人も居ないかもしれないけど

東京に短期のバイトで行っても、その後駅周辺だけでも、鳩やすずめが凄く近くに留まってたり、全然千葉県と空気が違うと思いました。

他にも色々ありますが、人の発してる空気が全然違うと思います。

 

千葉県で物を考えると、煮詰まるので、東京に行こう!帰ろうと思います。

千葉県にいると東京が怖くなって来るけど、それは千葉での怖さが投影されてるのではないかと思います。

 

公的機関や警察は酷くても、全体の空気としては全然過ごしやすいと思います。

でも東京は、一概に言えません(それは千葉も同じはずですが)

広いし、地域や階層(?)によって、千差万別だと思います。

 

しかし、民主主義の根幹を揺るがすような警察の横暴や暴虐(このブログにも他の外国のサイトにupした録音をリンクした事件)を、許せなくて当たり前だし、社会的に呼びかける事だという認識は保てます。

どういう階層であっても言えると思えます。

東京なら協力者がすぐ見つかるというものでもないとしても、そう思えます。

 

これが千葉だと、市川市八幡地区の民生委員の(今の保存)ように

【酷い目に遭う人間が悪い】

になってしまいます。

 

みんな酷い事を【上の人】からされている貌(かお)をしているようにも見えます。

 

だから、酷い目に遭った事実さえ隠さないといけないし、常に情緒的なものをマトモに傷ついてない様に整えておかなくては!みたいな変な抑圧を感じるのだと思います。

 

名古屋より怖い名古屋

名古屋が、というか愛知が

管理教育 だったら

市川市や、千葉県は

奴隷調教

ではないかと改めて思います。

 

 

アメブロに限らず、ネットの世界というのも

段々と超管理化されて来て、言論封殺状態になっているという指摘も活字媒体では言われているようだと、気が付きました。

 

だから、ネットで言っても、余計ややこしくなるかもしれません。

 

ネットの世界も名古屋か千葉のようなものかも

 

今は千葉県から書いているので、余計煮詰まるのかもしれませんが。。。

 

 

 



これも3/26に↓

ボルヲさんは削除にしていなかった。

元習志野市の市会議員は速攻削除にしてたのに。(小川友樹さんのお友達 #おがわともき 生活保護専門家を名乗ってる小川友樹さん。でも生活保護専門家ってなんなんでしょう?)

 

でも、ボルヲさんの書かれ方も良く分からないんですよね。

お褒めいただいてって返してるのは

叩いてるコメにだったり・・・

勿論わかってて、敢えてそう返してるんでしょうけど。

 

ちなみに、元習志野市議に書き込みした跡はマイページに↓

ここの一番下「新しい布団でもみもみ」

拡大⬇️


またタイミリーと言えば、タイミリーな「女」の話題のエントリー

私は「男だったら、しょーもない女に騙された自信があります。」今の保存

と書いたエントリーもある。

アメブロはトラックバックが出来ないから、絡みにくいんだろうな。。。

 

せっかく追記してたのに日曜日の昼間という人が多い時間に現在時刻に合わせるの忘れてた

今からそうしておこう

これ 投稿日時:2018-03-22 14:54:49 を現在時刻で投稿

 

 

しかし、騙される余裕があるくらいがちょうどいい

のかもしれない

 

私は余裕があり過ぎたのだろう。。。

(前の私は)

 

これと共に思うのは

「尽くせてるうちが花」

だと思う。

 

何もこれは男女間や恋愛や結婚についてだけでなく

何事にも言える事だと思う。

 

搾取、収奪

下衆の所業

 

下衆の所業かもしれない事で生活をしていたからこそ思える。

 

お金の出処(でどころ)をお客様と思えるうちが花

というか恵まれている

のかもしれない。

 

社会に貢献

という幻想

かもしれない

けど

花は花

かも

 

社会が社会として機能していない

体が悪くても休ませもしない

親がキチガイでも止めもしない

警察がキチガイでも以下略

 

これでは奴隷ではないか

 

自己防衛のためには、仕方が無い

ではないか

 

そうだよな

なあ、FLYERS!と呼びかけられるようなファンがいるエリート千葉都民SKY-HIさんではないし

そうだよなとは誰も言ってくれないが

そうだと思う。

 

ボルヲさんは「大変そう」と書いていたが

それだけでもマトモだと思う。

市川市役所はそれさえ認めない

 

国民健康保険も、癌の可能性高い胆嚢ポリープが見つかってるのに

入らせない  (市川市役所意見箱に 国民健康保険加入について、住民登録が必要という法律的な回答が出来ますか?)

 

という逆杉原千畝状態

 

何と言うことでしょう♪

 

これでは狂ってしまいますヨ