真夏みたいなUSJ | まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

飽きるまで。つれづれと。個人的日記的記録。青君H27.9月*風ちゃんH30.5月に生まれました。

先に結論。

ニンテンドーワールドって全然日陰ないね、このエリアをメインで遊ぶなら日傘必須だと個人的に思いました。水で濡らしたタオルを首に巻くとか、ハンディーファン持参するとか。

ただし人が子供も含めて多いから傘は危ない時はさせないかも?



続き。

マリオカート乗って、ショップのホスピタリティ高めなお兄さんからパワーアップバンドきょうだい二人分購入してから向かったのはヨッシー。

ドンキーコング結局まだ出来てないから乗り物この2つしかないんだよね。混むので先に乗ってしまいます。

表示待ち時間は40分、でも待ち列途中にもバンドが反応する場所やブロックがあるので意外と待ち時間も楽しめました。

乗り物も景色が良かったなあ、写真は長男から撮ってくれと言われて激写した巨大パックンフラワー。なんで。



実際の待ち時間は20分くらいで乗れたと思います。昼間になると待ち時間が一時間を超えるのでやっぱり早めに来るのがいい気がします。

乗り終えたらあらゆる場所のブロックを叩きまわってました。チャリンチャリーんってなるの、あれどういう原理なんだろなあ。

キーチャレンジにも参加。

気を付けるべきは1個バンドに対して付添は一人だけ…という事でしょうか。子供一人がチャレンジしてるとこを両親が見ようとしても一人しか入らせてくれない、みたいな感じでした。
1つを使い回しする時とかは少し注意が必要な気がします。

それとキーチャレンジと言う名のミニゲームに参加して成功させないと鍵がもらえません、その3つの鍵が集まらないとクッパを倒すゲームに参加できないという。
クッパの入り口でキーが足りず参加できない海外勢多数でした。


それとキーチャレンジ、どんなゲームなのかYouTubeとかで事前に勉強してから行ったほうがいいです。
小さい子だったとしても親がゲームの助っ人に入ることは許されません、一人で頑張るタイプ。せっかく並んだのに説明も詳しく無いままゲームがスタートして訳も分からず終了してしまうこともありそうな難易度でした。

列で暑い中長い時間待ってたのにゲーム失敗した楽しくなかったと拗ねてしまうタイプの子とかは要注意です、親もかなりテンション下がる。
どうしても子供に初見で楽しませてあげたいなら親だけでも事前にルール分かってたほうがいい気がしました。

ブロック叩きたいだけならメルカリとかでバンド買うのもありかもです。なんせ一つ4900円ですからね…。

ゲームはクリボー、パックンフラワー、ボム兵に参加、パックンフラワーはチャレンジ失敗だった気がするけどキーが貰えた?もしかしたらクルーの采配もあるのかな、と思いました。
9時台のキーチャレンジなら待ち時間5〜15分位かな、クリボーは一人ずつなので少し待ち時間長かったです。


キノピオカフェは9時すぐからスマホからの整理券配布になってたので(予約サイトQRコードはキノピオカフェ入り口にあります)先に位置情報オンにして、ログイン構えて、キーチャレンジ待ち中に10時入場の予約を取りました。
予約、本当に争奪戦です。今から並びに行こうかーってカフェ前に行くとそこから数時間待ちとか当たり前みたいなので早めの行動が良いかもです。
しかも受付方法が分からない外国の方が周りに溢れかえっててスタッフにも話聞けないので、絶対食べたい人はネットで事前情報仕入れとくのが良さそうです。

キノピオカフェ、すごく良かったよー!




キノピオファンの子どもたち。壁際の席でキノピオが働いてる(映像ね)たくさん見られて嬉しそう。
お料理も美味しかったです。私はユニバの中でここで過ごした時間が一番楽しかったかな。
涼しいし。

飲み物も頼みましたがフードコートみたいなウォーターサーバーもあったので無理に頼まなくてもいいかもです。でもレモンスカッシュ、可愛いし美味しかったです。

カフェ出て、お土産買いに行って、マリオの世界を満喫して12時過ぎ頃エリアを出ました。

そこからアプリよやくのりで子供向けの乗り物乗って(待ち時間ほぼ無く乗れるので子連れの方、是非駆使してください)軽くショー見てワンダーランドをさりました。

そこからおさるのジョージへ涼みに行きました。
結構楽しいです、子供が楽しんでるの見るのテンション上がります。未就学児の方におすすめです。

そこからミニオン乗りに行ってもう一度ワンダーランド行って、暑すぎたので16時頃パーク出ました。

そう、絶叫マシンは一切乗っていません。長男がまだ身長足りないしね。私も苦手で乗れないしね。ハリポタエリアも行けなかったなあ。
次回来るときは身長クリアしてハリポタ映画を子供に見せてからになりそうです。

それでも、十分楽しかったです。ありがとうUSJ!

部屋に早々に戻って、体力回復させてまた駅前の公式ショップでお土産買ったりおやつ買ったり、晩ご飯にラーメン食べたりとのんびり過ごして今日という日を終えたのでした。