アーリーパークインでUSJへ | まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

飽きるまで。つれづれと。個人的日記的記録。青君H27.9月*風ちゃんH30.5月に生まれました。

須磨シーワールドを一通り楽しんだ14:30頃、退園して次の日のUSJへ行くため移動です。そう、今年は夏休みに仕事が休めなかったのでここでまとめて休み取りました。

私にとって約20年ぶりのUSJ、アトラクも制度も変わってるだろうし不安を抱えつつ、1ヶ月以上動画やインスタで勉強してから挑みました。


で、車で一時間くらいで着いた気がします。



泊まったのはホテル近鉄ユニバーサルシティ。


ユニバ入り口まで歩いて2分くらいかな、とにかく初めてなので近いところがいい!と言うことで選びました。

駐車場も2泊で6千円とお安かったです。


エントランスにはセサミのキャラがいてかわいい…。私がチェックインしてる間にスタッフの方が記念写真も撮ってくれたようです。確認したら長男が疲れと人見知りで棒立ちだけども、それもまた良しでしょう。


部屋も含めて全体的にポップな雰囲気でテンション上がりました。

今回取った部屋はファミリールームの駅側です。課金すればパークビューも可能でしょうが窓から駅の人の流れを見るのに子どもたちがハマってました。
駅前のシティウォークも上から見るとピカピカしててテンション上がるので、これはこれでありだなと思います。

ファミリールームの広さのイメージ。


ベッド3台入れても大きなスーツケースが十分広げられます。夜は部屋で大きなたこ焼きセットとか買ってテーブルでみんなで食べたけど問題ない広さ。
難点はユニットバスト言う点だけど、浴槽部分はリニューアルしててきれいだしストレスはあまり感じませんでした。


お部屋のテーマカラーはオレンジ。部屋でも家族で写真撮っても色々絵になる感じです。
パークで買ったマリオの風船もかなり可愛いです。

翌日はアーリーパークインにしたので朝食付きですがUSJ内のレストランで使えるクーポン券に替えてもらいました。
チケットに振り替え出来るホテルは少ないのでこれ、おすすめです。

部屋で休憩したら、駅前でカチューシャ買ったりエントランスで記念写真撮ったり…フォトスポットも多いので中入らなくても満喫してました。

実際食べる朝ご飯はホテルの隣にある551の豚まんにしようことで前日に食べる分を買い出ししておいて、翌朝にロビーにある電子レンジで温め直したのを食べました。
久しぶりに食べたけどすごくすごく美味しかったです!
コンビニも近くにあるからそこで買ってもいいかなあ、周りがお店だらけなので何も困らない感じです。マツキヨ?だったかドラッグストアもあったので栄養ドリンクも買って翌日に備えました。

あ、電子レンジ近くにはウォーターサーバーもありましたよ。私はプラボトルを持ち歩いてるのでそこで補給してからユニバへ旅立ちました。
部屋には水等無かったのでうまく使うのがいいかな、という感じです。


入園当日、事前にアーリーパークインの宿泊客は実際の開園時間(公式開園時間より1時間以上早かった)がネットで確認できるので、開園30分前に並びに行きました。

アーリーパークイン専用列へ並びにいくと、前から2組目に並ぶことができました。
時間きっちりに開いて入場!
荷物検査は見やすいように中身を整理しておくとスムーズに入園出来る気がしました。

誰よりも早く入れたので気分的にも楽で、例にもれずニンテンドーワールドを目指しましたが(入場者の9割マリオめざしてる…?)途中で誰もいないのサメのジョーズ、ニンテンドーエリア入り口の土管で並ばず写真撮ったりと楽しんでました。
走ってる人もいたけど、ほとんど外国の方で、少しだけ、危なかったです。


長女にピーチ姫の衣装用意しようかと思ったけど、ナイロンのテロテロのは通気性悪そうだし暑くてジメジメしてる時には不向きかなと止めました。
実際、着せてる人ほとんど見なかったです。

着てなくてもパークのクルーの方がピーチ姫、とかプリンセスとか声を始終声掛けしてくれるのでもうルンルンで過ごしてましたよ。
パークのホスピタリティ、改めてすごいと感じました。

そんな感じでゆっくり園内を進んでエリアに向かってのマリオカートになりましたが待ち時間10分位で乗れたのでアーリーとしての効果は十分感じられたと思います。

パワーアップバンドはマリオカート降りたあとのショップレジで購入しました。
ユニバアプリにQRコード読み込んで登録したらコイン集めとかできて子供は楽しんでました。高いけどね…一つ4900 円。半日ここで過ごすなら価値ありそうです。

長くなったので続きます。