暖かくなりました。

季節は初夏です。

苺🍓スイーツの次はメロン🍈スイーツです。





皆さん、北海道の夕張メロン🍈は有名ですが、

共和町のらいでんメロン🍈はご存知ですか。

どちらも同じ赤肉でジューシーで甘くて美味しい。

最初に食べた時はびっくりしました。凄い!




私は3月生まれです。以前にANNで誕生月は家族も含めて全国どこでも1万円の料金設定があり、

春スキーに抜群の時期です。

子供が春休みなので毎年、北海道ニセコへ春スキーに行ってました。

その時の宿泊先ペンションでらいでんメロンに出会い虜になりました。

それから毎年ペンションのご主人から農家を紹介してもらい、JAを介さず直接少し網目が揃ってない物や大きさが不揃いの物など地元のみ安く販売してるかた落ち品を直接送付してもらってます。

JAの進物用の半額以下です。

見た目は違っても味は同じ🩵

ニセコスキー場頂上のコテージから撮影!
背景は北海道の富士山の羊蹄山(ヨウテイザン)
ここから一番下のコテージまで約5km!
息子とよ〜いドン!
私はスキー、息子はスノボー
絶対にスキーの方が速いはず🤔
負けるはずがないと思ってたらブッチギリされました😱なんでやねん🤔
息子はノンストップ👍私は膝が笑うので2回止まりました😅オヤジの面目丸潰れです🥹🤣
顔も膝も笑ってごまかすしかないってか🤗