息子が高校卒業後、スノボ-バッチテスト1級&JSB公認C級インストラクターを取得しました。

私も高校生から社会人まで毎年スキーをしてます。スクールにも入って、それなりに得意(上級者?)です。(初心者や中級者に教えた事もあり)
息子のスノボ-の腕前確認と親父の背中を見せる為、北海道ニセコひらふの頂上ロッジから一番下のロッジまで(約5km)どちらが先に到着するか勝負しました。
背景の山は北海道の富士山と言われている「羊蹄山」です。
勝負の結果、親父の背中どころかブッチギリで負けました。
息子は頂上ロッジから一番下のロッジまでノンストップです。私は膝が笑い、2回ほど休憩しました。
年齢差26歳!この差は大きい!ウサギのスピードをもった亀と眠らないけど休憩が必要なウサギの勝負です。
亀にウサギのスピードがあれば鬼に金棒です。

DSC00324~00.JPG
DSC00325.JPG