ギルバート・メレンデスについて、最後に。 | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。


にほんブログ村


ボクシング ブログランキングへ




川尻達也との第二戦・前日計量時。

お互いギリギリまで削り込んで来ていた。

そして、計量が終わった後は、明日への戦いに備え、心と体を元に戻す作業が待っている。


photo:01





川尻達也の陣営は、ある種の覚悟の状態でホテルへ戻ったら、、、



シーザー・グレイシー陣営のギルバート・メレンデスは外で異様なほどに楽しそうにバーベキューを楽しんでいた!!

photo:02





川尻達也の慕っている山田武士トレーナーは、このメレンデスを見た時「やばい!」と感じたとか…。





そして試合は、メレンデスがズタズタにして川尻達也を倒した。

人間的な強さ、動物的強さ・能力の違いを見せつけられたように陣営は感じたようだった。



山田武士さんは、「現役選手が、どんなもんだ!」「喧嘩なら同じくらいの体格なら人類の誰にも負けない!」

そう思っているような人だった。



その、山田武士さんでさえも「このメレンデスには喧嘩で勝てるのか??」「勝てないのか…」

と、そう思わせてしまった。

photo:03







この一試合は、川尻にとって大きなターニングポイントとなっている。

次の試合をライト級では最後の戦いとして、階級を下げた。フェザー級での現在の状況は無敗ではあるがufcには挑めていない。



そして、メレンデスはufcの王座戦に挑んで、ギリギリの判定負け。

メレンデスは来月、再起戦を行う。

相手は、ディエゴ・サンチェス。

photo:04





野性味と頭脳的・科学的な戦いをミックスしたメレンデスの戦いが見れることが楽しみで仕方が無い!











iPhoneからの投稿