トライアル失敗 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

個人で里親探しをするのはなかなか大変なもので、里親募集サイトに掲載はしているもののそう簡単にはいかないもので、アップした後すぐはお声がかかるけど、全国にはずっとのお家を待っている猫さんがたーくさんいるわけで、あっという間に埋もれていっちゃうんだよねダウン
(声かかっても選考がなかなか大変で、すべて上手くいくとは限らないあせる

それでも掲載しないのよりはした方がいい。

同じように個人でたくさんの保護っ子を抱えているボラ仲間さんから、子猫兄弟の里親募集を一緒にしてほしいとお願いされ「ペットのおうち」に掲載しました。



やっぱりすぐはお声がかかるーグッ


兄弟子猫ふたり一緒にお迎えいただけて、無事にトライアルに行けたのですが…

お届けに行った際も、この方なら問題ない、ここなら問題ない、良い方に巡り逢えた!と胸を撫で下ろしていたのに、わずか数日で「やっぱりお返しします」と汗


トライアル中の報告も何一つ問題なく、送られてくる写真からもうまく行ってる様子が伺えてたのに、突然のキャンセル。


たぶん…憶測ではあるけどご家族のうちの一人の向き合い方がちょっとなーだったんだろう気がします。


きちんとご家族の同意を得ていることも確認したのだけど(特にそのお一方については再度確認もとった)、同意しているとはいえやはり応募者ご本人とご家族との温度差(向き合い方)が違ったんだなと…


猫たちにはまったく問題はなかったのですが、トライアル失敗という事で振り出しに戻ってしまいました泣


ケージにピント合っちゃって猫たちボケボケ(笑)




今里親募集サイトには我が家の居候ふたりと、ご縁があって繋がった個人ボラさんが保護している子猫4匹を掲載しています。


どこかで譲渡会できる場所があればいいんだけどねーなんて話しているけど…気長に待つしかないかな。


どこかにご遠慮転がってないかなー。






イベントバナー

 





そろそろ限界きたから買い替えなきゃだな