ありがとう | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

早速数名の方から温かいお気持ちが届いております。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますキラキラ嬉しいです泣

私の発信など気にかけてくださる方は少ない事は重々承知しておりますが、引き続きお力添えいただけますと幸いです。


ほしいものリスト追加してあります

多頭崩壊にさせないようサポート頑張ります!






車DASH!




多頭崩壊寸前のおばあさんのところへ購入したフードを届けてきました。


そしたらね…

ガソリン代も高くなってるのにこんなとこまで来ていただいて…こんなにもたくさん…うわぁ〜アップ

って。



そして…

「今これしかなくて…」と、ティッシュに包んだ300円を差し出されました。



もちろん受け取る事はしませんでしたけど、どこまで謙虚なんだろう…泣





おばあさんは携帯を持っていません。ご自宅にも電話はありません。(かけてくる時はお隣に住む方にお借りしてる)


エアコンは…あるのかないのか聞かなかったけど、もしかしたらないのではなかろうか。


迷惑をかけられないから猫たちのことは最後まできちんと責任を持たなければと、そのおかげで、猫たちがいるから頑張って生きられるんだし、と言っていたけど、ご自身の食べるものも“節約”していると言う。



おばあさんの身体も心配です。



お家の中は…見せていただくべきだったのかもしれませんが、ちょこっと見えた場所にはきちんとゴミもまとめられていましたし、いわゆるよくある『多頭崩壊の現場』感はありませんでした。

あくまで“見える範囲”でそう思っただけだし、フード買えなくて多頭崩壊になりそうだと言ってるので、お世話自体はきちんとできてると思うのですが…やっぱり次回見せていただこうかな。
見ておいた方がいいよね。






ドライフードだけではあまり食べてくれなかったりするので缶詰を混ぜてあげるそうですが、缶詰は重いので一度にたくさん買えないよね…細い腕の華奢なおばあさんだもの。



次回は缶詰を届けようと思います。







イベントバナー

 






こーゆー大容量缶の方がいいのかな?






このくらいのサイズの方が使いやすいのかな?