助けてください | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

もう何年も前から、家の周りにいる野良さんをきちんと繁殖制限(避妊去勢)をし、増やさないようにしてお世話してくださってるおばあさんから連絡がきました。




「引き取ってほしい」とか「なんとかできませんか」ではなく、「フードを安く買えるところあったら教えてください」と。




雨風凌げる場所も用意してあげたり、また新たに現れればその子もきちんと手術をし、年金生活なのにちゃんとご自身で費用を出して、本当に一生懸命にやってくださってるおばあさんです。


いつの頃からか、猫たちの居場所はお家の中になり、危険に晒される事なく過ごせるようになりました。




そんなおばあさん、第一声は「多頭崩壊になりそうです」と ぇっびっくりハッ

それなのに、フードを安く買えるところないかって…


多頭崩壊になりそうなのでなんとかできますかではなく、フードを安く買えるところあったら教えてほしいって、健気だと思いませんかえーん



本当に切羽詰まっている事はお話ししていて分かりました。

多頭崩壊になってはいけない、ちゃんと責任持って世話をするって気持ちがすごく伝わりました。



今、猫さんは18匹だそうです。




もちろん私だってキツキツです。大きな事はできません。でもできる事はしてあげたいです。




私もご支援いただけたおかげで浮いた分…て言うか買わずに済んだ分?があるわけで、でも前の日に子猫パウチ大量買いしたばかりだからたくさんは買えないけど…







もっといいフードを買ってあげたいところだけど、そんなこと言ってられません。私だっていつそうなるか分からないし…





もちろんこれでは足りません。


年金額が増えるわけでもなく、一時凌ぎではいずれ崩壊してしまうのは防げないかもしれません。


でも今、おばあさんは一生懸命に他所様にご迷惑をかけないようにと頑張っています。


そこで、皆様にもまたご支援をお願いしてもよろしいでしょうか。



ほしいものリストからご協力いただけますと助かります。ご負担にならないよう安いフードを選びました。



Amazonほしいものリスト




ご近所から処分しろ!と怒鳴られ、ご自身も精神的苦痛を受けながらも、一生懸命野良さんたちを守ってきてくださったおばあさんを一緒に助けてください。



ご協力お願い致します泣





Amazonほしいものリスト






では第一便として、購入した分お届けしてきます車




イベントバナー

 







とにかく18匹の猫たちが食べるものがなくならないように、なんでもいいの!