フードがいっぱい | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

先日、一度行ってみたいなと思っていたお店に行ってきました。



ペットフードロス削減への取り組みや保護活動支援をしているというお店で、賞味期限切れや期限間近のフードや、中身は大丈夫なのにパッケージの破損で売り物にならなくなってしまったような廃棄商品、型落ち品、余剰在庫などを格安で売っているペット用品のアウトレットのお店です。

ずーっと気になってはいたのだけど、近いわけではないし、どんなものがあるのかどのくらい安いのか分からないから、交通費かけてまで行くのもなーって思っていたのだけど、ちょうどそっち方面に行く用事があったので思い切って足を伸ばしてみました車


アウトレットだからその時の仕入れ状況にもよると思うけど、目当てのものがあるとは限らないし、安っ!ってものからドンキの方が安いなってものまでいろいろ。でも掘り出し物あるのは間違いない。


欲しかった猫鍋ラタン調ベッドが1,200円!
迷わず買っちゃったよ飛び出すハート





そのほか、好き嫌いの多いお庭の住猫さんたちのごはんやら、定期的にフードを支援しているご高齢者さん宅に届けるフードを購入しました。



(福島第一原発から20〜30km圏内なため、国が定めた避難指示区域ではなかったけど町の判断によって全町避難指示が出たお隣町で、帰還後増えてしまったたくさんのお外の猫さん(TNR済み)を大事に可愛がってくださってるお宅にフードのご支援をしています)



行ったからにはもっともっといっぱい買いたかったけど、予算の都合で…汗
でもせっかく行ったのだから缶詰30個と言わずあるだけ全部買っちゃえばよかったかなあせる



『モッタイナイを笑顔につなぐ』店主さんが本当に良い方で、おまけまで頂いちゃいました!



上矢印これ全部おまけ!上矢印





行って良かったキラキラ




また行きたいけど、ガソリン代高速代の方が高くつくからなーショボーン
まぁ“ある場所”に行く時の通り道でもあるから、その時にでもまた寄ろっとキラキラ




その翌日、里親さんから“Happy Box”なるものが届きました。



上のもの出したら下にもぎっちりびっくりハッ



こんなにもたくさんご負担かけてしまい申し訳ないなと思ってしまいましたが、安くなってるものをたーくさんみつけたからって…おねがいキューン
すぐ消費しちゃうので期限間近だとしても全然問題ないし、こーゆーのマジ嬉しいビックリマーク



段ボールにもこんな可愛いイラストがラブラブ



もったいなくて処分できないから中に毛布入れてリビングに置いておいたら…



ちゃんと使ってる音譜





それこそ『モッタイナイを笑顔につなぐ』お店に行った次の日にこのような物が届いて、本当に『繋がり』を感じるおねがいキューン



本当に本当にありがとうございましたキラキラ








イベントバナー

 




猫 犬 ペットベッド 寝袋 猫寝袋 ドーム型ベッド ペットハウス ウサギ おふとん 布団 寝具 ベッド マット クッション 暖かい 柔らかい ふわふわ ふかふか ソフト 洗える 冬用 ふんわり 寒さ対策

こーゆーのはちゃんとスッポリ入ってくれるのだろうか。