ありがとうございました | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

私なんぞのブログ、見てくださる方少ないし、支援お願いしたところで集まるわけないしな…なんて思っておりましたが、6名の方がお心を寄せてくださいました。

ありがとうございますおねがいキューン



​M.M様




​H.T様




​H.T様




O.A様




K.C様(O.C様かな?)




I.I様




S.M様





ずっと応援してくださってる方だけでなく、はじめましての方からも見ず知らずの私に温かいメッセージを添えてくださり、本当に嬉しい限りですおねがい
ここでこんな形でお礼を述べることしかできませんが、本当に本当にありがとうございました泣



今回、婆さんとこに届ける分のご協力をお願いさせていただいたものの、保護っ子たちのフードもリストに載せたままでした。
ピュリナワンはまだ里親さんに繋ぐことができない保護っ子たちに使わせていただきますね。
保護っ子たちの大好きなモンプチ缶もいっぱい届いたから婆さんとこの猫さんにも届けようかな。ウチでもすぐなくなっちゃうけどウチの分は買えばいいことだし、婆さんのとこの猫さんにも美味しい缶詰食べさせてあげたいもんね!
(10匹もいれば半分ずつあげたって30缶なんて6日でなくなる汗


婆さんの家は訳あって猫たちが自由に出入りできる状態になってます。家の中に入れば雨風は凌げます。でも食べ物がなければ飢えで苦しみます。


飢餓状態で辛い思いだけはさせたくない。


本当にそんな気持ちで、ごはんだけはちゃんとあげてくださいねと皆様からの善意のこもったフードを早速お渡ししてきました。
(全部一度に届いたわけではないのでまずは第一便のみ。残りはまた年明けに渡してきます。)



これで婆さんも少しは安心して新年を迎えられると思います合格


って言うか、本当なら婆さんやそこの猫さんたちを気にしているご近所の方々一人一人が力を貸してくださればいいのにね。

子猫保護依頼もそうだけど、相談投げかけられた私があれもこれも背負う羽目になってしまう。ある程度のことは覚悟してやってはいるけど、相談してきた方や周りの方にできる事だってあるはずなのだから…ショボーン




以前、「保護活動ってのは金と時間に余裕のある奴がやるもんだ」と言った人がいた。
あながちそれは間違ってないと思う。
ほんとお金がかかる。気持ちはあってもお金がなければ何も出来ない。


「なんとかなるもんだ」って言った人もいた。
そりゃ何かっていうとすぐ支援募るやり方ならなんとかなるだろう。募って集まればそりゃなんとかなるよ。でも集まらなければなんとかならない。




お金もないし、なんとかならないことばかりだけど、でもやらずにはいられないのはなんでだろもやもや



今年も一年、自分なりには頑張ってきたつもりだけど、振り返るとやっぱりモヤモヤばかり。力が足りなすぎるから仕方ないんだけどね。
でも応援してくださる方、頼ってくださる方、皆様のおかげで少しは猫さんたちを救えたかな。

皆様、大変お世話になりました。来年もまた、たぶん続けていると思うので(笑)、引き続きよろしくお願い致します。
美味しそう!!

冬もやっぱりアイス!