値上げ値上げの中 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

少し前に、里親さんからみんなの大好きな缶詰が届きましたキラキラ




値上げ値上げの世の中、猫さんごはんも容赦なく値上げ値上げ…

みんな大変なのに、気にかけてくださりありがとうございます(泣くうさぎ嬉泣)



ねこへびねこへびねこへび



商品入れ替えなのか、規格変わって販売終了なる旧品なのか、はたまた棚卸しのための在庫整理なのか(笑)、10月末あたりから値下げ処分している猫さんごはんを買い物の時見かけるようになり、見つけるたびちょくちょく買ってはいたのですけどね、先日近所のホームセンターで、大量のパウチや缶詰が処分価格になっているのを見つけたんですビックリマーク
でもそれ全部買ってしまうには勇気がいる汗うさぎってくらい本当にたくさんあって、さすがに買い占める勇気はなかったので(笑)、その中でも値下げ率がいいみんなが間違いなく食べてくれるものなどを厳選して買ってきました。

それでも全部で89個ビックリマーク


写真撮る前に10個くらい開けちゃったから↑これ+αね。



こんなに買っても5120円財布

たまの伝説もプレゼントしていただいたばかりなのに80円だったから買っちゃったよ笑



まだまだカルカンパウチやモンプチパウチ、銀のスプーンやチャオの高齢猫缶詰などなど、30円、40円、50円、60円、70円とか、500個?600個?もっともっと?本当にいっぱいあったよびっくりビックリマーク



ひとつ愚痴るとしたら、モンプチパウチはキレイに取れない(笑)
それとパウチは多頭だと大変魂
でも贅沢言ってられないもんね。値下げ様々飛び出すハート



今月初めにも、別のスーパーで健康缶のパウチやら三ツ星グルメのパウチやらが全て30円になっていたのでその時もたくさん買っちゃったチュー
別にブログに書く予定してなかったから写真撮らななかったし、もうだいぶ使っちゃったけど下矢印こんなのね。


こんなのを83個!



通常なら100円前後するよね。83個で2,490円だなんて拍手




もちろん安くなってないメインのドライフードや保護してきた子猫のような猫ちゃん用の良質のフード買ったりしてるからまとまった出費は痛いけど、お得に買えたんだからラッキーだよね照れ



もちろん“自分のため”に使うお金あったらそれ猫のために使えよハッっていう人もいるかもしれない。
でもそれって自分で働いて得たお金でやりくりしてるんだからいいよね汗うさぎ



ねこへびねこへびねこへび



子猫のような猫ちゃん、なんとか自分で食べてくれるようにはなりました。



でもまだ全然、ほんの少ししか食べない。



ただ、おしっこもうんちも居る場所(猫ベッドとか)でそのまましてしまう…
買い替えたばかりの猫ベッドも三日でダメになってしまい、替えても替えてもキリがないからもうペットシーツのみにしてしまいました。

トイレできないのが一番精神的にやられる泣







イベントバナー

 







ドライフードは近所のホームセンターで広告入った時やドンキで買った方がお得。





子猫のような猫ちゃんにはこれ買いました。







干し芋の季節がきましたよ〜♪