風邪? | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

ももちゃんに続き家の子②もごはん食べなくなってしまいました。


この子の口内炎との付き合いは長いし、ももちゃんのように逃げ回ったりしないし、どのタイミングで注射に行けばいいかなってだいたい分かるので、それこそせめてあと一週間くらいは我慢してもらうかなと思っていたのだけど…


でもなんか違う。





いつもより痛くなるの早いし、いつもと違う場所で寝てたりずっとそこから動かなかったり、寝てる姿見てもなんかいつもと違うぞって思って、早いけど明日病院連れていこう!って決めた翌朝…


夜は毎晩必ず私の布団に潜り込んで寝ているのだけど、朝目覚めたらなんかいつもと違うニオイと呼吸の音がして、え?って慌てて見たら両方の鼻が固まった鼻水で塞がっていて口呼吸していた。


カピカピの塊を取ったらトロッとした鼻水が溢れ出てきた。


あちゃーもやもや



病院行ったら獣医さんもやっぱり「ん?今回は早いなぁ」って(笑)
でも症状見て、食べないのはお口が痛いせいではないかもしれないので、いつもの口内炎治療のお薬でなく別の抗生剤注射して数日様子見。


熱は全然平熱だし、症状は鼻だけだけど風邪かな…。


ほかに風邪症状ある子いないし、獣医さん「外には出してないよねぇ…」って聞いてきたけどもちろん出してないし、私どこかからウイルス持ち込んだ⁉️
でもそれならほかの子も移るよね汗


あ…

先日仕事から帰ったらこつぶちゃんの目が腫れて目やにで開かなくなってて、目薬さしたら翌朝には治ってたし、それきり全然大丈夫だったからそれほど気にせずいたけど、それも⁉️



あちゃー魂




病院から帰ってもキャリーから出ようとしない。
いつもならちゃんと自分で出るのにショボーン



夜はいつものように潜り込んできたけど、翌日もドームにこもったままでごはんも食べてくれない。






抗生剤効いてない?まだ効果が出てない?内服じゃなく注射だから即効性あるよね?風邪でも口内炎でもない?


心配だな…。




病院行こ…って、11日は祝日だったということ忘れてた…魂