ムギワラ子猫 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

チビチビくんの里親さんに紹介すべく知人Sさんより子猫を引き取ってきました。


めちゃくちゃ可愛い❤️


そっくりなムギワラ姉妹音譜


Sさん宅は街中から離れた、ざっくり言うと「田舎」的なところで、そのせいか野良さんが多く、Sさん宅にごはんを食べに来てる子はみんな手術をしてます。
でもどこから来るのか次々新顔が現れて…Sさんキリがないと嘆いてましたショボーン

夏に現れた野良さんが敷地内で子猫を生んでしまったそうで、その子猫たちを保護してくださってました。
子猫が生まれるってことはどこかに未去勢の♂もいるわけで、ママ猫さんもなかなか捕まらずまだ避妊手術できてないって。なんとかしなきゃまた生まれちゃうあせる



保護した子猫三匹のうち一匹は里親さんみつかったけど二匹がまだ残っているというのでその子たちをチビチビくんの里親さんに繋ぐことにしました。




9月に保護したもののワクチンなど済ませてないというので引き取ってそのまま病院へ。
ワクチンとウイルス検査を済ませました。
エイズも白血病も陰性。良かった!



ふたりを連れて里親さん宅に行き実際に見て抱っこして一方を選んでいただきました。
本当は二匹一緒にお願いしたかったし、里親さんも飼えることなら二匹一緒に迎えたいけど…とおっしゃってくださったのですが、いろいろ事情もあり一匹のみ。
どっちも可愛いくて選ぶの悩まれていましたけどね照れ



チビチビくんのことで少し落ち込んでしまっていた(?)里親さんすごく喜んでくださり良かった!


残った方の子は…そのままウチで引き取り里親さん探しをすることにしました。


P.S. 
ふたりを家に引き取って来た日、チビチビくんが「いい遊び相手が来た」と言わんばかりに子猫たちとずっと遊んでたので、チビチビくんはやっぱり遊び相手のいるお家がいいようです。


真ん中にチビチビ入って構えてる(笑)