失敗 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

チビチビくん、トライアル失敗となりました汗


お届け時のチビチビくんの様子からなんとなく厳しいかもとは感じたのですが…
やはりある程度月齢がいってしまうと性格もできあがってしまい、また一からとなるとなかなか難しいのかもしれません。これがまたもっと年がいった成猫となればまた違うんでしょうけど…


里親さんも根気よく頑張りますとは言ってくださったのですが、逆にチビチビくんに合うかどうかの見極めが甘かったこと申し訳なかったなと…里親さんには嫌な思いをさせてしまったかもしれません。


とってもやんちゃで元気いっぱいなチビチビくんには一緒にジャレ合える仲間がいた方が向いているようです。それなのに一人っ子になるお家へ出してしまったのは私の判断ミスです。

チビチビくんがウチに来た時はまだ2ヶ月にならないくらいの頃だったし、何よりママも一緒の保護だったし、同じくらいの子猫たちもいたし、ずっとたくさんの猫たちが回りにいた環境だったからね。


いたずらっ子全開になって里親さん嫌にならなきゃいいけどなんて思ってたけど、その心配より慣れてくれるかが問題だったね。


せっかく待ちに待ったお届けだったのにチビチビくんの方が里親さん宅に合いませんでした。

里親さんは猫を迎えるにあたってなんの問題もありませんので、ちょうど条件の合う子を知人Sさんが保護しているのでその猫さんを紹介させていただくことにしました。



帰宅後のチビチビくんは、しばらくは泣きながらうろうろしていたけどすぐに我が家を思い出してくれたようで…
数時間後にはもうママとくっついて寝てました。


その後は何もなかったかのように以前のようにみんなに混じって普通に過ごすチビチビくんがいます。

もう我が家にすっかり馴染んじゃったんだね。


お疲れ様、チビチビくん。


そういえば、出発の前日もママにくっついて寝てたな。チビチビくんお届けした日と次の日はチビママちゃんはずっとチビチビくんのこと探してにゃんにゃん泣いてた。普段泣かない子なのに。


やっぱり親子一緒に里親さんに行けるのが一番なのかな。