大人猫たち | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

人馴れ途上中のママさんたち。



とにかく威嚇が凄かった白ママゆきちゃんは、まだシャーシャーすることもあるけど、ごはんの時とかは撫でくり回しても全然大丈夫キラキラ
自分から寄ってくることもあるし、攻撃してくるほどのシャーシャーだったことを思えばすごい進歩照れ

でも野良時代が忘れられないのかな…することがねーショボーン
瓦礫の中を住処にしていたからか変なとこ潜り込んでたり、物置いてある棚の上に飛び乗ってガシャガシャ落としたり、せっかく応急処置で塞いだ障子また破いたり…家破壊しないでねって感じ汗


でも白ママゆきちゃんは母性が強いのか本当に面倒見がいい。
こつぶちゃんの隣で寝ていて、こつぶがニャンニャン言い出すとペロペロしてあげたり移動すれば一緒についていったり。
子猫たちのお世話もよくしてくれてたもんね。


こつぶちゃんと姉妹のチビママちびちゃんは、すっかり家庭内野良状態で逃げ回って捕まえることができません汗
ケージの中にいたときはナデナデできたのに今は触ることすらできない…真ん丸お目目でいつも人の動きを気にしてばかりで逃げてしまいます。


気付かれないようにそーっと…寝てるときしか写メれないあせる



このふたり、写真撮ろうとするとすぐ逃げちゃうからあまり写真が撮れなくて、ふたりとも可愛い顔してるのにアピールできないよ汗


白ママゆきちゃんは声もとっても可愛いんですよ。



なかなか馴れてくれないと里親さんにも出せないし、避妊手術したあとreturnしちゃった方が良かったのかな…なーんて思っちゃったりもして汗


ちびちゃんはちょっと後退しちゃったけどゆきちゃんは進歩してるし、時間はかかるかもしれないけど頑張って里親さんに繋げなきゃビックリマーク