もうやだ… | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

てんかん持ちのため避妊手術ができないこつぶちゃん 。


定期的に発情の状態が現れて、夜になるととにかくうるさい。一日だけでなく数日続くし。

抱っこしてあげたりしてなんとか凌いではいるけど、やっぱりあの鳴き声はストレス。


分かっているんだけどさ…


それに、ご近所に響き渡ってるよね、きっとあせる
っていうか、今まで仕事で夜留守にしてたから分からなかっただけでずっとご近所さんにご迷惑かけてたかもしれないよね汗


今自分のこともあって気持ちに余裕がないせいなのか、もー嫌だって思っちゃって…


こつぶちゃんは何も悪くないんだけどね。

でもほんともうやだ…

お願いだから静かにして…


うるさーい!って言ってる私の声の方がうるさかったりして(笑)



さらに、昨夜は久々にてんかん発作を起こし、真夜中だったので発作のバタバタで目が覚めたのだけど、どうやら軟便漏らしながらの発作だったようで、もうあちこち💩まみれ汗


真夜中に大掃除…




朝は朝で、多頭現場からレスキューのサンくんがごはん食べたの全部ゲーゲーするし下痢するしもやもや



コロナワクチン接種の日だったので行って帰ってきたらサンくんまだ何回も下痢と嘔吐してるしで急いで病院へ。

病院でもキャリーの中で水下痢と嘔吐止まらず。

熱もないし寄生虫もなく、レントゲンでみたら腸が荒れているようで、抗生剤とインターフェロン注射してきました。

中毒になるようなものは見当たらないし食べ物とか出してないけど、サンくんはじめ子猫たちやんちゃすぎてキッチンだのあちこちに入り込んでいたずらしてるから何か口にしたのかもしれないし、ウイルス性なのかもしれないし、原因不明の胃腸炎。

あしたも嘔吐治まってなかったら点滴行きます。


病院ついでに眼球破裂のシィちゃんも連れていきました。
なんだか赤身が増してまた腫れてきちゃったんだよね…


やっぱり眼球摘出するしかないみたいで、それまでは今使ってる点眼薬に眼軟膏もプラスすることにしました。


結局リスクある子は里親さんの声がかからずすべて抱えることになっちゃうんだよね。




何でこんなことしてるんだろ。


最近よく思ってしまいます。


どこで道を間違えちゃったんだろうって。


過ぎたこと考えたって仕方ないんだから前見て進まなきゃだよね。



仕事も今まで夕方から夜中まで働いてたけど、辞めて家にいるようになって、その働いてた時間てこんなに長かったんだって実感して、こんなにも長い時間猫たちだけで留守番させてたのかーって。そしたらそんなに働かなくてもいいかなって思えて、今までより短い時間の仕事なんとか見つけました。
時給も今までより全然安いし時間も短いから収入は思いっきり減るけど、猫たちのごはん買えればなんだかもういいやって。
今いる子たちで終わりにすればなんとかなるだろうし。


まぁそこでちゃんと働ければだけどねあせる


っていうか、最近急に汗が吹き出るんだよね。日に何回も突然。これって更年期?今まで出なかったのがおかしいくらいの年齢ではあるけどあせる



ある方にいただいたアマビエ。
大事にしてます(笑)

コロナ終息だけでなく、私の中のモヤモヤも退散させてくださいお願い