大泣き子猫 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

お世話になってる大先輩のところへは毎日毎日さまざまな犬猫の相談が来ます。
相談内容によってはお手伝い依頼が来るわけで。

相談は受けても犬猫を引き取るということは余程のことがない限りしていないのだけど、今回は保護せざるを得ないようなそんな感じの相談だったようでして、で、子猫ちゃんを保護することになりました。


500g♂の子。一ヶ月ちょっとくらい…二ヶ月弱くらいかな。

手のひらに乗るくらいの子猫だという話だったから乳飲み子かと思ったけど、離乳期に入ってる子でホッとした。


大きな駐車場でひとりぼっちで大声で鳴いていたという。

遺棄された子なのか野良の子なのか。

ママとはぐれちゃったのかな。




保護してきてからもずーっと大声で鳴いてる…



ずーっと鳴き止まない。
この動画の後半の「にゃん!にゃん!」て鳴き方で、いやいやこんなもんじゃない。大声でずっとずーっと鳴いてるんだよねショボーン


ひとりぼっちでママ恋しくて鳴いてるんだろうな。
フリースにくるんで抱っこすると落ち着く。



おかげで寝られず…眠いでつダウン



でも健康状態は悪くないし離乳食もちゃんと食べてくれるから良かった。