遺棄するなら生ませるな!と言いたいわ | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

仮の名前決まりました拍手パチパチ


がんちゃん♀


だいちゃん♂
唯一の男の子だからかちょっとビビり(笑)


きよちゃん♀


すいちゃん♀



名前の由来は、ちょっとひねれば分かる人には分かる。
(見てくださってたなら気付くかな?笑ってください、よく考えたなぁと(笑))



写真だと白い子たちは区別がつかないあせる
みんなそっくり。



嬉しいことにがんちゃんとだいちゃんは里親さん決定致しましたクラッカー



ママ猫さんは…相変わらずのシャーシャー…

めちゃくちゃ怖いんだよ、こんな可愛い顔してるのに汗

名前なかなか決められない…



そうそう。
きよちゃんは水皿を乗り物と勘違いしてるみたい(笑)

お水入れられないよー。

いっつも入ってる。
可愛すぎるラブラブ



すごい格好でごはん食べてるのがすいちゃん音譜


この子たちにもお声かからないかなぁ。




そして…


たぶん、この子たちと同じくらいかもう少し大きいくらいの子なのかな、観光施設のゴミ箱に五匹棄てられていたとの情報が入りました。

でも、一足遅く保健所に連れていってしまったと…


福島県の猫の殺処分数はもう最悪。
ほとんどが生まれたばかりの乳飲み子だという。

遺棄する人が悪いのだけど、生まれないように避妊去勢していればその数は減らせるはず。


幸いにも保健所に連れていかれた子猫たちは状態が良く、殺処分はせず譲渡対象にしてくださるそうで、ほっと一安心合格