”トライアルでお願いしたいこと。”Happy-Wildcatsさん | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

譲渡会でお世話になってる埼玉県蓮田市のNPO法人Happy-Wildcats さん。

私が参加した譲渡会の最中にも、トライアルから戻しにこられた方がいらっしゃいました。



譲渡会でたくさんの方とお話をして、保護猫を迎えるということを簡単にみている方が多いことにも気付きます。

まぁそれは仕方ないことだけど。
私だってこうゆう活動してなきゃ分からなかったこともいっぱいあるし。



里親さんに行ったしじみちゃん…
実はしじみちゃんも戻ってきてしまいました。

しじみちゃんには問題はなかったのですが、先住猫さんがしじみちゃんを受け入れてくれず…
それでも里親さんは一生懸命頑張ってくださってました。

前回の譲渡会の時それらしい話を聞いて、ダメなら連れて帰るからと里親さんに連絡を取っていただいたのですが、それでも里親さんは頑張ります!とトライアル延長していたのですが、やっぱり無理でした。

里親さんもとても良い方だっただけに残念ではありますが、先住猫さんの健康にも問題が出てしまいますので仕方ないですねショボーン


今しじみちゃんはハッピーワイルドキャッツさんで過ごしてます。
本当はすぐにお迎えに行ってあげたいのだけど、ほぼ毎週ある譲渡会で次のご縁を待った方がいいかなと…
でも次に行った時まで決まってなければ連れて帰ってこよう…かな。




しじみちゃんめちゃくちゃ可愛いし譲渡会では結構お声をかけてくださった方いらしたから、すぐお声がかかることを祈ります。