何をどうしたらいいかわからん | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

見た目はごくごく普通のキジトラちゃんだけど、ふわっふわの柔らかい毛並みの子たち。
そして何より鳴き声が可愛い。

本当に可愛い子たちラブラブ



何もなくなってしまった場所だったけど自由にしていたのに、急に狭いケージに入れられて嫌だよね。
重なっちゃってるしあせる




ケージから出してほしくて騒ぐし、ごはんをあまり食べてくれないし、困った。

ごはんが変わってお口に合わないのかと、今まで食べてた安価なフードあげても食べてくれない。

食べないから出るもんも出ない。



どうすれば食べてくれるんだろうショボーン


保護したことによって猫さんたちがストレスを受けてしまっている。



砂は撒き散らすし、ごはん皿はひっくり返すし(←狭いから)、参ったなショボーン



ストレスなのは分かるけどさぁ…
それ、ベッドじゃなくトイレなんですけど汗

しかもふたりでギュウギュウに入ってるし汗



トイレをベッド代わりにしてるからオシッコできてない⁉️
いやいや、それはまずいでしょあせる





試行錯誤といろいろやってみるけど何をどうしたらいいか分からなくなってきた。


こんなことしてみたり(笑)
隙間にお皿挟んでみた(笑)

(この後ケージにちゃんとした取り付けるタイプの食器つけました)



あー、またトイレでくつろいでるよ汗
砂ケージの外まで散らかってるし汗

これより小さいとひっくり返しちゃうし、大きいのはケージに入らないしショボーン





早いとこ何とかしないとあせる