年末のご挨拶とお礼とお掃除と | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

一年て早いね。
あっという間。

この一年もたくさんの方々に助けて頂きながらなんとか活動できました。



同じ柄だけど全然繋がりのないももちゃん(右)とこつぶちゃん。


ウチの子たちはみんなそれぞれ一匹狼(一匹猫?(笑))で、くっついて寝るってことないから、こーゆー姿見れるのは嬉しいね(保護っ子たち同士は結構仲良くできてる)。


ももちゃんもこつぶちゃんもだけど、今いる保護っ子たち7匹中5匹はリスクある子だからなかなか里親さんの声もかからなくて…ショボーン
みんな普通に生活できるし可愛い子なのに。
もっと積極的に里親募集すればいいのだけど、なんせ苦手なもので汗




あっという間に子猫期卒業なっちゃうけど、ま、気長にいくしかないか。



プレゼントプレゼントプレゼント

またまた里親さんからたくさんのパウチを頂戴しましたおねがい

みんな大好きパウチをありがとうございますキラキラ


以前のボラ仲間(偶然にも今同僚w)からは猫砂2ケースも爆笑

思いがけぬご支援、ありがとうキラキラ


そして、通帳記帳したらクリスマスプレゼント、いやいや一足早いお年玉!?びっくりビックリマーク

いつもいつもありがとうございますキラキラ


本当に感謝しかありません。



無力ゆえ心折れることばかりだけど、これからもできる範囲で頑張ります(いつも口だけだけどあせる)。




頑張ると言えば…

全然余談ですが、ずっと眠らせたままだったルンバくんに久し振りに頑張って働いてもらいました拍手パチパチ



でも軽い埃や猫の毛はブラシの風圧で飛んでしまうし、狭すぎて障害物に当たってばかりでなかなか進まないしで時間ばかりかかるもやもや
結局自分で掃除機かけた方が早いという笑い泣きアハハ


これに誰か乗ってくれるの期待してたのにそれもないし、ま、これは広いお家の人が持つものでウチみたいな狭い家には必要ないものだったですねチューププ

でも宝の持ち腐れになっちゃうから、ちゃんと片付けをして、片付けをして…片付けを…まずは片付けをします汗


と、これを書いてる今もルンバくんに働いてもらってますが。
で、たぶんその後またルンバくんの取りこぼしを掃除する(笑)



どーでもいい話でしたてへぺろ



ま、そんなこんなで、これを読んでくださってる方(いるのか?)、どうぞ良いお年をお迎えくださいあしあと


私は年末年始なぞ関係なく、あっち行ったりこっち行ったり、仕事もあり~のいつもと変わらぬ毎日です爆笑