ハラハラドキドキ | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

あさりちゃんをお空に送った翌早朝、元気いっぱいだったしじみちゃんがぐったりしていました。


食べない、呼吸が荒い、目も虚ろに…


その日からかかりつけの動物病院がお盆休み…なんでこんな時に汗

お盆休み関係なく通常診察している病院に朝一で行き治療していただきました。


幸いにも元気を取り戻すことができましたがその二日後の夜、今度はほたてちゃんが急変あせる


ヨダレをたらし目は虚ろ。
朝までもたなかったらどうしようっていてもたってもいられませんでした。


なんとかほたてちゃんも持ち直してくれ、今はふたりとも元気。


良かった。


保護してすぐ診察に行った際にかかりつけの獣医さんに言われた「近親交配」「先天性」

やはり別の病院の獣医さんも同じように言っていました。

今回の急変の原因がそれとは限らないけど、いくつかあげられた原因の候補の中の一つであるのは間違いない。
急変の原因は特定することはできないけど、まだ油断はできないです。



良心的な料金で診てくださるかかりつけ医のお盆休み期間中の毎日、まともに診察料のかかる(当たり前だけどあせる)別の病院に通うことになってしまいましたダウン

カラスにやられたこにゃんこの治療も控えてるのにウン万円は痛い出費汗

そんなとき遠くの知人からご支援のお申し出がアップ

ありがたく頂戴いたしました。


お友達からもフードをいただきました。

微力ではありますが今後も頑張って…いけるかなショボーン
いや、頑張りますプンプン


ご支援、本当にありがとうございましたラブラブ