カラスに目をつつかれた子猫 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

また子猫です。


すでにキャパオーバーで無理。
でも知らん顔できるわけないじゃん、こんな子…

痛々しいので隠しておきます。


一人でポツンといたので捕まえてきてしまいました。
そしてそのまままっすぐ病院へ。


カラスに両目をやられたようです。

右目は大きく飛び出してしまってるというか、損傷が激しいく、左目もおそらく失明しちゃってるんじゃないかと。。。


痛かったねぐすん


まだ400g程しかない生後4週くらいの小さい子。
まだ小さすぎて手術は出来ないので点眼薬と抗生剤である程度大きくなるまで待つしかないです。


育つかなぁ。。。


この子に生きる気力があれば…
うん、ちゃんと食べるし大丈夫だろうって。



せっかく乾いたグジュグジュのお目目、痒いのか痛いのか、擦ってしまいカサブタ(?)が剥がれてまたグチュグチュになってしまうので急遽あるものでエリザベスカラー作ってみました。


ちょっと小さすぎた?あせる
でも不器用な私にしては上出来かな(笑)


離乳食もいっぱい食べるし、元気に動き回るし、まずは一安心合格