ネグレクトのワンコさん | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

ちょっとした経緯でお世話の行き届いてないワンコさんの事を知りました。



まぁ、ワンコさんのことに関してはプロである方がご訪問くださったし、外野から見守ってればいいかな~なんて思ったけど、そのワンコさんのお家は5分程で行ける場所。
性分ですね、やっぱりじっとしていられなくてショボーン


ワンコプロさんが飼い主さんに、改善していただきたいところやいろいろ助言をしてくださいましたがあまり期待できないというのが正直なところ。


ならどうすればいい。


直接飼い主さんとお話をし、ワンコさんのお散歩をお手伝いさせていただけることになりました。




保護してほしいとかいう声もありましたが保護するだけが術じゃない。



飼い主さんは決して悪い方ではありません。
ただ適正なお世話が出来てないだけ。


やらないだけ。


もう何年も前からその状態だというけど、分からないなら教えてあげればいい。
出来ないなら、やらないなら代わってやってあげればいい。



このワンコさんとのことはこちらに書いてますので暇潰しにでも見てください照れ