TNRの必要性 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

ご近所さん宅のお庭にいる野良さん4匹のTNRをお願いしたいと依頼され下見に行ったら6匹いた。


ま、プラスアルファはTNRあるある。


捕獲当日、下見の時お腹が大きいように見えたお母さん猫がここ暫く姿がないという。

ほかの5匹は過去最短?てくらいあっという間に捕獲でき、無事不妊手術完了。


5匹の猫さんたちがいない間も、夕方から夜にかけて誰かがフードを食べに来てる気配があるというので、きっとお母さん猫が来ているんだろう。
もしかして生んでしまって授乳中かも汗


後日その時間帯を狙って捕獲器設置。


お母さん猫じゃない別の猫さん3匹が捕まりました汗



まだいるかもしれない。



♂と♀がいれば必ず増える。
どんどん増えてしまう。


生まれてしまってから「どうしましょう」でなく、少ないうちに不妊手術をビックリマーク