猫たち | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

里親さんを探してあげなきゃと保護するものの、そう簡単にすべて決まるわけでなく、決まならきゃいつまでも我が家で過ごさなきゃならなくて、そうなると保護っ子たちにとっても我が家がすっかり自分の居場所になってしまうわけで…タラー



そんなのびのび自由気ままに過ごしている姿を見ると、里親さんが決まって新しいお家に行くとなるとまた一からなんだよなーって…ショボーン


猫は環境の変化に敏感である。

我が家に慣れちゃう前に、情が移っちゃう前に里親さん見つかってほしいのが願い。



一年半もいるあかぎくんはもう可愛すぎて手放せない照れ



ナナオくんはボラ仲間さんの紹介で11月頭にお見合いをしていて年明けに里親さん宅にお引っ越しが決まっている。
猫さん仕様のお家を準備していて、それが完成し次第お届け。

シャーシャーだったナナオくんも慣れるのに時間かかった子だから、里親さん決定は嬉しい思いと共にまたストレスを与えてしまうことにちょっぴり心配も。

そんなこと思ってたら里親さん探しなんてできないんだけどねアセアセ



ももちゃんは相変わらず甘えん坊さん発揮してるけど、まだ一歳にもならないこの子には里親さん探してあげなきゃ。


年明けにはまたももちゃん連れて譲渡会に参加してこようと思う。
ゆずぽん兄妹や茶トラ家族にも会ってこなきゃ。



そんなこんなで、この一年ありがとうございました。
来年も地道に細々とではありますが、一匹でも多くの猫さんを幸せにしてあげられるよう頑張ろうとは思ってます。

いや、頑張りますアセアセ

すでにTNR依頼二件と、後で記事にしようと思って下書きしてる案件一件あり。

ほんと、頑張りますショボーン