待たせてしまってた子猫保護 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

キャパオーバーにつき、何とかしてほしい言われても何とかできなかった子猫ちゃん。


ごはんには困らない場所なので、時期が来たら不妊手術して、大きい子たちと一緒にそこでずっと過ごしてもらうしか仕方ないねって言ってたのですが、里親探しを手伝ってくれるなら見つかるまで家でみます!とご依頼主様がおっしゃってくださいました。


が、なかなか保護に行けず…ショボーン


やっと、やっと今日行くことができました。


♂️一匹(パパか他猫かは不明)と♀一匹(ママ)と一緒にいる子猫。


いつもどっちかの大きい子といるので子猫だけってのは簡単にはいかないだろなと覚悟して行ったのですが…


文章にすると長くなるし上手く伝えられないので簡潔に(笑)


無事保護することができました爆笑
(簡潔すぎ?あせる)




捕獲器を車に乗せてるとき♂️猫さんが寂しそうにジーっと見ていたのが辛かったタラー

大きい子たちも保護してあげることができればいいのだけどそんなこと言ってたら、あっちの子もこっちの子と保護したい子だらけになってしまうショボーン



依頼主様もかけつけてくださり、以前みたくヘマしたら大変なのでキャリーに移さず捕獲器のまま依頼主様のかかりつけの動物病院へ直行。


悪い先生ではないのですが野良さんに対する扱いというか偏見というかがちょっと…でして…汗

まぁ捕獲器のまま診察室連れてきていいおっしゃってくださっただけ良かったと思いましょうか。
(これまた他に患者さんがいないからOKなわけで汗)


捕獲器から出すのも保定も私担当でしたがね、はじめ暴れたもののすぐにいい子ちゃんになってくれました。


だから慣れるのも早いかなぁ…なんて思ったりしててへぺろ


今日は駆虫のみしていただきました。
これをするのにもちょっとなぁってのがあったんですけど、ま、これも結果オーライってことで(え?死語?(笑))


5~6ヶ月のおんにゃの子です。




取り敢えずは一件落着です完了