神戸と三ノ宮は区別するものなのかしら | ooo-mi-ka-nのブログ

ooo-mi-ka-nのブログ

2021年8月人工股関節置換術を受けました
慌ただしく決断したその前後の記録としてのブログでしたが術後1年経過
骨密度は低下しても動作は順調
最近はもっぱら野球のお話に


沖縄旅の興奮も
到着後の大雪で
すっかり冷めちゃいましてショック




みっちり2週間働いたら
再びの羽田です



乗ってる飛行機の影をパチリ





赤組のキャンペーンで買った

謎の伊丹行き



何の用も予定もありません笑

(何で買った???)








故にどうするかは

直前にこれまた安っいホテルを

見つけたところで

決まりました



どどん






決め手は

空港から直通バスがあったから


大阪市内に出るより早い!?





と言うことで

まずはご挨拶



生田神社です




https://ikutajinja.or.jp/


縁結びと言うことで

良いご縁をお願いしてまいりました




地元企業?

ファミリアの

可愛いご朱印帳がありました











さてー

そうここは



🎵神戸~



ランチはもちろん




神戸牛🐃ですね




お店は

矢沢永吉推しでしたゲラゲラ




ちなみにご本人が来店したことは

ないそうです(笑)






商店街はヴィッセル神戸をお祝い



イニエスタが居なくなってから

リーグ優勝するなんてねぇ😅

撒いた種が発芽したってことで

いいのかなグッ







ランチを堪能してから

腹ごなしにお散歩



ダルビッシュに会って?きました






沢村賞の金杯

意外に小さいんですねぇ



 

 

ここは異人館などの近く

北野地区です



洋館などは1つも見ませんでしたが

オサレなお店もたくさんあり

つかの間の三宮散歩を

楽しみました




    ↑

  これどっちが正しいん?


神戸でランチしてきたー

と言ったら

あー三宮の

と返されたー


横浜とみなとみらいは違うけど

みなとみらいに行くのを

横浜行くって言う観光客多い


って言うのと同じか?