沖縄に行ってきましたその③名護編 | ooo-mi-ka-nのブログ

ooo-mi-ka-nのブログ

2021年8月人工股関節置換術を受けました
慌ただしく決断したその前後の記録としてのブログでしたが術後1年経過
骨密度は低下しても動作は順調
最近はもっぱら野球のお話に


宜野座を離れ
目指すは名護



その名護のお隣
本部町には
沖縄そば街道
があるんだそうです



キャンプ目的ではありますが
そちらも大いに気になりますゆえ
ランチに行きます




行列必須とのことで

はい

20分ほど並びましたか


メニューは特大、大、小 ・・・て

大中小じゃないんですねキョロキョロ

それとジューシー(炊込みご飯)のみ


ゆったりした店内で

大きなテーブルに一組ずつ


これ東京あたりだったら

絶対に相席させるよなーと思いつつ

ありがたーくゆったりのんびり

いただきました




ここは八重岳桜の森公園への

入り口の前 

ちょうど桜祭り開催中で

余計混んでたのかな




ちょっと濃いピンクの寒緋桜

道路脇にも時々桜が植えてあって

お花見気分も味わいました





じーつーはー

今まで 沖縄料理屋さんとか

結構行ってたハズですが

そばだけは食べておりませんでした

麺類までたどりつかなくて


結構美味しいものだと悟りましたチュー


あーもったいなかったえーん










さて


腹ごなし後は

同行者の推しチームのキャンプ地へ







昨年はここでオープン戦をみたんでした




ホントに綺麗なところキラキラ





ちょうど紅白戦も終わってしまい
第一弾は解散
居残り組がバッティング練習なぞ
しておりまして




シンジョーとか







ヒチョリとか







あ、代打の神様

八木さーん‼️





わかるのベンチの人達ばっかり笑笑






子供の呼びかけに答えるマンチュウ君も



  👦  沖縄のご飯何が好きー?


  マン ゴーヤチャンプルーだよー



の顔


優しい子やのぉチュー






新庄も今年3年目

いよいよ結果が求められる年

頑張ってねーグッ







あっという間に1日がたってしまいます