2泊1日 沖縄旅 本島半周編 | ooo-mi-ka-nのブログ

ooo-mi-ka-nのブログ

2021年8月人工股関節置換術を受けました
慌ただしく決断したその前後の記録としてのブログでしたが術後1年経過
骨密度は低下しても動作は順調
最近はもっぱら野球のお話に


朝から大冷や汗事件で
出発予定時間を
だいぶ過ぎてしまいました


今回
正味1日しか滞在時間のない
久しぶりの沖縄旅で選んだ先は





🎵たったら~ん





プロ野球キャンプ地巡り~






カテゴリーを

 "おでかけ" ではなく "⚾やきう"

にしていますウシシ





野球ファンなら
一度は行ってみたいじゃない?
かねてよりの思いをこめて
巡ります




まずは~


那覇のお隣


浦添市~


どう考えても
私の野球観戦人生の
殆どを占めているのに
位置付けとしては 二番手…
今年に至っては三番手か?な
健康飲料メーカー球団です


ゆーても
ここのマスコットが
大好き過ぎて
(ブログにせっせと  いいね  してますが何か)
待ち受けにしておりまして(笑) 


狙うはサイン入りグッズ😁



車を路駐して
ダッシュでグッズショップへ



マスコットサイン入りをゲット…グー





のつもりでしたが…

やはりもう殆ど残っていませんでした💦



ぬいぐるみはあったんだけどね~
さすがにね(笑)


もうちょっとブラつく予定でしたが
車停めるのに難儀しそうで
ここはもう"来た"だけで終了です







NEXT上差し
 


 
本命







はい
誰もいません(笑)


間違って来た訳じゃないですよ
知ってますよ
この日は名護にて
日ハムとのオープン戦です

 
でもこの日しか居られない
残念な2泊1日旅なんで
せめて
と寄り道です



はい
アホですねぶー



ですがね
居ましたよ
誰も居ないのに来てる虎柄な方(笑)


しかもちゃんと営業している
グッズショップ
(屋台も出てた!)
もうすっからかんでした💦

開けてる意味あるのかね?(笑)





そして~


そうです
目的地は名護です


浦添へ寄って気がつきましたが
これは早めに着かないと
駐車場に難儀しそうです
何しろ日曜日ですし



急がねば ダッシュ






しかーし

ここで難敵に遭遇します




道の駅 「ぎのざ」



観光へ行って何が楽しいって
道の駅です~

びっくりするほどお安く買える
お野菜始めとする食料品や
土地ならではの調味料やお酒など
買って帰りたくなります~

今回はこれも旅先でお約束の
街なかのスーパーには寄れませんので
ついつい吸い寄せられてしまいます




ガーン"えー!
       もずくが200えん~?
       あら泡盛安いっ!
       トマト美味しそう~
       ミミガー(笑)"



などなど
足も目も忙しい~
いろいろ買って帰りたい~~~おーっ!





いやいや名護へ向かわねば
後ろ髪をぐいぐい引っ張られながら
道の駅を後にします




 

何だかステキなロケーションです

目の前海!!!


運良く一台空いた駐車場に停められ
さっそく観戦です

良いお天気晴れ
あーこれで🍺飲めれば
最高なのに~(≧▽≦)

のはいいのですが
あまりにも日差しが強く
バックネット裏の日陰へ
避難しました


ド強風➰🌀

通路を吹き抜ける風が断続的に…えーん


沖縄でまさかの"寒すぎ"と
まだ行きたいところもあったし
車も返さなきゃならないし
若き二刀流候補
ドラ1矢沢君のホームランも観られたし!?
泣く泣く5回終了にて
退散することにしました


この
球場の目の前のホテルに
どうやら選手達はお泊まりのようで
移動が必然的に徒歩なので
目にするチャンスも多いのかな
景色も抜群だし
ここ良かった~👍️


誰も居ない~


さてさて
急いで観光もしますっ!