二回目  | 今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

どんだけ消しても~♪また日は昇るの~♩ライジングサーン♬

 

何故の この記事は公開停止中です ですのw

 

 

 

 

日本を多民族国家にして欧米の混沌と混乱を招き入れたい願望駄々洩れ。

 

他国からの移民が国籍とって日本国民にはなれるが大和民族にはなれない。

 

扁平顔で胴長短足の黄色い不細工な民族になりたがる奴はまず居ない。

 

欲するのは奇跡に近い治安と人工的でない清さと機能的な経済と豊かさ。

 

 

日本がそういう国だから出来れば入れ替わって暮らしたい。

 

でもまだ細かく閉鎖的なルールのせいでマイノリティーの外国人は

窮屈で暮らしにくい。

 

自分らに都合よくルールを作りかえれば日本は

マイノリティーの自分らにとってまさに理想郷。

 

 

 

そのマジョリティーの影響が及ばない場所の荒廃ぶりは何を語っているんだろうな。

 

【複製】異文化交流 日本語と日本人の恐ろしさこの記事は公開停止中です

 

 

 

 

日本という国の評価は高くても

日本人は見下されている

 

リーは。李って書くのかな? 中国 韓国 北朝鮮 シンガポールのどれかかな?

普段から日本人を見下してるんだからこういう反応になるよね。

 

 

 

インバウンドを推し進めたのは菅元総理

「外国人の意見」をもとに「10分」でお決めになられたようですが

警察庁に外国人による犯罪が増えたらどうするんだ、との意見に

それをとっ捕まえるのがお前らの仕事だ、と言われてました

 

10:45~

けど 今、どんなお気持ちなんですかね。

 

その「外国人」です

 

 

国際的で盛大な論点ずらしが始まったw

 

不作法を注意され謝るどころか逆切れし

日本人に「英語話せますか?」を連呼し困らせたエゲレス人に対し

「それって人種差別ですよね」と返した日本人。

すると「うっせーな 消えろ」と抜かす糞ガイジンのお話し。

 

それに対し 

「人種差別とは何事か 恥を知れ」と言っちゃった

日本大好きアトキンソンさんです。

 

今はちゃっかり削除して

 

「イギリス人として、彼は恥。お詫び申し上げます。 

しかし、彼の行為をイギリス人として、国民性にしては行けない。」

 

とぬかしております。

二度と日本の国民性に触れられませんよ あなたw

 

 

思わない

そのバカ女を日本人だとも思わない

 

だが、こういう論点ずらしで皮肉るのが

実にエゲレス人らしいなとは思う。

 

 

 

 

 

これが日本政府観光顧問なんですよ!

そして京町家友の会会長!

 

 

 

ロンドンプライド。感想。

 

 

心の機微に触れられないのが異文化の壁

この人は英国人的には思いっきり親日家

そう思って間違いない

 

 

日本人の感性や文化が理解できるかと言えば答えはNO。

外国人は日本人と感性も考え方も違う。 

 

これは日本が特殊なのであって

世界に理解されにくい国民性でもあるように思う。

 

漢字カタカナ送り仮名ひらがな音読み訓読みオノマトペ

10年かけても攻略不可能な言語といわれている。

まさに「言語」

それが日本人の独特な感性であり文化であり

外から見れば、なんとも不可解な民族の基礎になっている。

 

万物に魂が宿っていると考えるアニミズム

言葉にも命が宿るとし 言霊 と称する原始的文化の日本。

 

 

 

日本語

その言語は英語(記号)のように現象を端的に現わすものではなく

非常に曖昧で流動的、解釈次第で内容が変わり得る危険性もあり

難解ではあるが、通じる者同士での場合

心象を読み解き表すのに非常に適している。

 

時には語る必要も無い程に・・・である。

 

 

広島市の平和公園にある原爆慰霊碑。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

 

この主語が無い日本語

日本人以外にはその真意を読み解くのは不可能なのです。

 

 

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

 

この文言、原爆で亡くなられた方の心に寄り添えば

 

「原爆投下は人類に対する最大の罪

     自覚のある奴は永遠に責め苦を負え」

 

とも取れます。(乱暴に言えばね)

 

平和を願うと共に

人間の傲慢さと差別意識が犯した罪を

永遠に刻み続ける。

 

 

ですがこれをまともに記せば米国は撤去せよと騒ぐであろうし

日本国内での世論も割れるのです。

 

 

受け取る者の思いにより伝わる意志が変わる

単に自虐や反省と受け取ることも出来るから。

 

相手を一切責める語句がないため

ヒロシマの原爆記念館など無くしたい連中も文句が言えない。

 

和を以て貴しとなす

 

その為の「本音と建て前」の文化。

これが日本語と日本人の恐ろしさです。

 

目に見えないものを表す為の言語

それを読み取る為に発達した空気を読む察しの文化。

 

「皆まで言うな」

 

全部承知している(または全部明らかだ)から言うな

言えば弊害がある(または言えばくどくなる)

 

そう云う環境で感性が育ち 

風習、習わし、規範、秩序、道徳、そして他者への思いやりと繋がる。

 

我(われ)が我(われ)がの我(わ)が日本

言ってナンボのご時世で

日本人の感性も廃れ始めている。

 

 

 

 

 

ちなみに

日本では「目」で意思疎通を試みますが

 

 

欧米では「口」なんだそうです

 

だから マスクにとても抵抗を感じるのだそうで。

 

 

顔文字でも海外は

スマイル「 :-) 」は口の形だけで表現されます。 

一方で、日本の顔文字では「  (^-^) 」目の形が重要になる。

 

これも文化の違いでしょうね。

 

 

 

 

「自然音への特異な感受性を持つ日本人は、情緒的で繊細なため、

非論理性や感性が必要とされる創造的な活動で世界の文化に貢献できる」

過去、この発言は脳の専門家たちから批判され、

欧米諸国からは日本人優越論を主張する愛国主義者だとして猛反発があったんだと。