着物のリメイク | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

最近母の着ている服はほとんど着物のリメイクのチュニックですOK

 

お客様が着物のリメイクをされていて

リクエストをさせて頂いています。

 

後は着物やコートを渡して私に似合いそうな形で

服に仕上がってきます(センス最高ですキラキラ乙女のトキメキ

 

伯母から頂いたウール着物をこんな素敵な

ジャケットを作ってきてくれました!

私の好きな形ラブラブウシシ音譜

そしてリクエストしたパッチワークスカート

母が昔自分の着物をたおして

コロッケポーチ作りにはまり

そのハギレが沢山あり使えそうなので

その生地を入れて作ってもらいましたウインクOK

 

 

母の大好きな小紋

母が着ていた思い出のある羽織

20代・母におねだりして赤のお襦袢を作ってもらった

 

母と私の思い出が詰まったこのスカートハートラブラブ

出来上がった時は涙が出そうなくらい嬉しかったですえーん

 

春~ジャケットやこのスカートを着て

お出掛けしたいですねガーベラガーベラ