筍!東京へ | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

先週は入学式が続き、コロナ前の様にお母様方々は着物を着て

入学式に行かれる姿はいいですね~乙女のトキメキキラキラ

今年は桜の開花が遅かったので 桜🌸の中での入学式

桜も装いも華やかで素敵でしたねラブラブウインク

 

春と言えば 筍!!

いつも沢山頂きますグッド!

 

筍は掘ってどれだけ早く湯がくか?

美味しさがかなり変わってきます!!

東京の親友も私が送る筍を心待ちにしていて

香川の新鮮な野菜や珍しいものを少し入れて送りましたルンルン

(この写真は親友の到着連絡メール写真です)

料理上手な彼女はこんな素敵な料理を作ってくれていますウシシ音譜

目黒川沿いに住んでいる彼女の部屋からは

満開の桜から葉桜になってきているそうです!

春は美味しものがいっぱい乙女のトキメキ

春キャベツ!新玉ねぎ!野菜の甘さを感じる事のできる季節ですね乙女のトキメキ

 

しかし・・・最近急に暑くなってきていますアセアセ

体調管理くれぐれも気をつけてくださいね