老人ホ-ムでのカット | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

月に1度 老人ホ-ムのカットに行っています。

15年近く 母とボランティアでしたが、ここ2年ばかりは有料で行っています。

知人の美容師さんの手助けもあり、今は7人~8人で行っていますニコニコ

ボランティアぐらいの 料金で申し訳ないですし、とにかくハ-ドです(^_^;)

2時間半で1人あたり 10人近くカットしますあせる


車いすや寝たきりの方 痴呆の方など・・・慣れるまで大変です。

そんな状況でも 毎月休日にもかかわらず、来て下さる 知人の美容師さん達に感謝です音譜

皆さん 口を揃えて言ってくれます。

勉強になりますから・・・おばあちゃんが 待っててくれるから」と・・・

感謝です。ラブラブ