日本館への初めての訪問 (一階の前半分) | 万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

2015年ミラノ国際博覧会の時、ボランティアになります。このブログでは、万博の開幕に向けて私の思考や感情を共有したいと思う。万博ボラとしての経験はまったく一生に一度だけ起こるよ!

皆さん、Ciao a tutti, Danieleです!

忙しいお仕事の週間の終わりに、やっと日本館のご紹介を続けましょう!

開館式の日に、ぜひ私は来場者の最初のグループに加わりたかった。あまりにも長い間、この瞬間を待っていました!
訪問者がどんどん増加してました。大勢の日本人観光客も来ました!

列をつくって待っていた間、私はアテンダントと一緒に最初の接触の機会がありました。アテンダントの役割、ちょっと羨ましい。。。
去年の10月にアテンダントになるための選考に本当に合格したかった。私の熱意にもかかわらず、日本語能力が十分じゃなかった。内部からこの日本館の素晴らしい経験を生きることは、どのように感じるか?


とにかく、アテンダントと私の基本的な日本語を使って話してみた。
実は、自己学習者として、私が日本語で話すとき、まだ不安に感じます。
日本人とおしゃべりの機会があまりないから、話すことに慣れていないね。
しかし、ミラノ万博の間に私は日本館でのアテンダントと一緒に日本語で話す機会があるはず!

Come Non Detto !

私は日本語で質問してから、アテンダントがイタリア語で私に答えた。理由は知りません!しばらく、すべてが逆さまに見えました。これは「逆役割」"inversione dei ruoli"ですね!
それはとても面白くておかしかった。次回は英語で話してみたいと思っています!(笑)

ちなみに、質問は不要です。すべての情報はこのパネルに詳細に説明されている

pannello


誰が来るか?(^O^)
kitty


素敵な出迎え!キティちゃんはミラノ万博の特別大使ですね
kitty3

kitty2


入り口で最初の驚きがあります。「食品冒険」Food Adventureが始まります!
画像を完成するために、館内の3つの異なる所に配置されたマシンからすべてのスタンプを集めることができます。完成された画像はお弁当です!
これは、最初の印刷機です。突然、大人が子供になるね!誰も日本館の記念スタンプが欲しい!

printer


アプローチエリアは木製棒によって区切られています。この棒は前後に揺れることができる。ノイズは楽しいですし、常に外からの音が聞こえる。これは、既に日本館のシンボル音になっています!
この木製棒は何といいますか?意味は何ですか?次回は、アテンダントに尋ねてみます!

bastoni

bastoni2


キッコマンとアジノモト、日本館のメインパートナーのうちの二つです
kikkoman

ajinomoto


プロローグルームに入る前に、訪問者が自分の順番を待っている間、アテンダントがイタリア語と日本語で歓迎します
speech


アテンダントの女性制服はこれ!私にとって、同時にシンプルでエレガントなドレスです
chubby


日本館の展示構成は二つのフロアに広がっている。
まず、1階にプロローグがあります。ライトが消灯し、日本館の主なテーマは壮大な方法で提示されています。出展テーマは「共存する多様性」

intro


自然の恵みから命が来ます。日本の知恵が大好き!
megumi

inochi


それから、Scene 1 HARMONY
私は本当にびっくりして開いた口が塞がらなかった。この素晴らしい空間は、常にすべての訪問者を驚かせる!

harmony


ハーフ・ミラーと映像装置を組み合わせた幻想的な空間により、日本の四季の田園風景に没入する五感体験を創出します!
残念ながら、フラッシュを使用することはできません。写真は十分じゃない。直接に五感体験しよう!Uno spettacolo emozionante e coinvolgente...le parole davvero non bastano per descrivere questa meraviglia! Da provare assolutamente di persona!
日本館、この忘れがたい経験をどうもありがとう!チョキ

harmony2

harmony3


この後で、Corridor
廊下を通ってから、来場者が次のシーンに到達する。
廊下に沿って、伝統的な日本文化が表示されている。たとえば、わら細工とこけし竿燈があります。とても興味深い!

paglia

kokeshi


「花鳥風月」"La Bellezza della Natura"。私は新しい四字熟語を学ぶ機会を持っていました!
kachou

kachou2

3番目の部屋へ向け!

つづく