万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

2015年ミラノ国際博覧会の時、ボランティアになります。このブログでは、万博の開幕に向けて私の思考や感情を共有したいと思う。万博ボラとしての経験はまったく一生に一度だけ起こるよ!


テーマ:
Ciao a tutti e Buona Domenica dall' Italia ! Danieleです!

6月21日!夏至ですね。イタリアでは、今日は夏の最初の日です。
Oggi è il primo giorno della nuova stagione estiva. Auguro dunque una Buona Estate anche a tutti i miei lettori !晴れ

今回は凄いTeam-Asaiイベントをご紹介し続けましょう!

ミソガールの後、おにぎりのイベントもあまりにも素晴らしかった!!おにぎり

おにぎり協会は、おにぎり文化の紹介しました。
ミラノ万博は、東京で一番古いおにぎり専門店「おにぎり浅草宿六」三代目店主・三浦洋介氏を歓迎する名誉を持っていた。

oniglogo


フォーリンデブ橋本陽もミラノに来た。有名なお米ソムリエ/食ブロガーですね
debu


三浦さんは「おにぎりパフォーマンス」を見せてくれました。素晴らしい手先の器用さ!
miura2

miura3

miura


最高のおにぎりを選択するための競争がありました。熱狂的な子供たちも参加した。試食は美味しかったです!Squisiti Onigiri !!
kodomo


最後に、日本回転寿司協会はセンターステージを取りました。初めての海外回転寿司イベントだった。この活気に満ちたショーと力強いパフォーマンスはとても楽しかった!Uno spettacolo davvero divertente !チョキ
kaitenlogo


ミラノに初めて、回転寿司マイスター!
masutaa


ステージに回転寿司機械を持ち込み、寿司にぎり体験と試食
vaffa


今年も全国回転寿司MVP決定戦が開催されました。
開催日は6月16日火曜日でした。Unghie Tricoloriはイタリア国旗に敬意を表して!

unghie


最終日には、両親も舞台に行ってきました!現在のチャンピオンと一緒に記念写真!
ryoushin


それらの3つの日に、私たちは美味しい和食を食べて、伝統日本文化を習って、素敵なイベントを楽しんだ。私が参加して、たいへん喜んでいました。多くのイタリア人訪問者はそこにいることがうれしかった。完璧な雰囲気のおかげで、大成功でした!グッド!

Team-Asaiはイベントのありとあらゆる点に細心の注意を払った。
それは絶対に忘れられない経験でした、è stata un'esperienza semplicemente INDIMENTICABILE !!


浅井さんに感謝します!Grazie di cuore !
日本館でこの凄いイベントを楽しむの機会をどうもありがとう!

次の記事で、私のボランティア活動の期間について書こうと思っています!

A presto !パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さん、Buona Settimana a tutti ! ミラノ万博からDanieleです。

今日、私は再び日本館について書きたいです。ボランティア経験記事から少しの休憩を取り、次の投稿で続けます。
沢山の様々なイベントは日本館ですでに行われました。常に興味深いので、私はそれらにすべて出席しようとしました。(^O^)

私にとってこれまでに、ボランティア期間のすぐ前に最もよいイベントが開催された。
5月21日から5月23日まで、「日本食文化と伝統文化を五感で体験するイベント」でした。
強烈な3日の間に、来場者は日本文化のさまざまな側面を体験する機会がありました。

同時には、Team-Asaiのおかげで、私たちは3つの異なるイベントを楽しみました。
みそボール作り体験、おにぎりをにぎる体験、回転寿司マイスターの実演。
短い時間中にはそんなに多くの多様性!それがそううまく組織化されていて、楽しかったです。
それは、文化とエンターテイメントの完全な融合でした!誰もが素晴らしい時間を過ごしました!チョキ

日本館サポーターとして、主催者は浅井総吉さん。
NPO法人モータースポーツ子ども支援協会の代表理事です。

たとえ私がたいへんFacebookを使用しないとしても、総吉さんは私の友人になることがとても親切でした。
この理由のために、私は直接に彼に会うことを楽しみにしていました。
イベントの初日に、総吉さんに会う機会があったし、それは本当の光栄でした。私たちは名刺を交換し、少し日本語で話し、一緒にこの素晴らしい写真を撮りました。

私はこの写真を大切にします!グッド!

asai

総吉さん、誠に特別な親切をどうもありがとう!Grazie davvero per la Sua speciale gentilezza ! (^-^)/
私は将来的には日本でお会いしたいと考えています。総吉さんに私が書いた"Dall'Estremo Oriente all'Estremo Occidente"という本をさしあげたいです!

そして、私はミソガールに直接会いました!
アメブロでブログを持っていますから、相互読者になりました。イタリアから私もMiso Girlを応援してます!
これははじめての海外Miso Maruイベントでした。Che grande onore ospitare il primo evento proprio a Milano !!
ミラノ万博は、イタリアで味噌の人気を広めるための素晴らしい機会でした!美味しくて安全な健康食材ですね!


右に、ミソガール藤本智子さん!Miso Press編集長として、日本館サポーターです
tomoko


ところで、万博の際には、月刊「ジャパン味噌プレス」の特別版も出版された。Stupenda questa speciale edizione "tricolore"!!
misopress


みそボール作り体験
misoboru


舞台に、忍者としてミソボーイも登場!味噌はみんなを「笑顔」にします
misomaru2


皆、「みそまる」のポーズ!
misomaru

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、Danieleです!Buongiorno a tutti e benritrovati sul mio blog !

やっとブログの更新です!
ボランティア活動の最初数日はとても激しかった。記事が遅れて、ゴメン!

毎日、私は夜明けから夕暮れまで万博会場にいます。内部から万博の経験は素晴らしくて、休みを取りたくない!私は最大限にそれを生きたいです!
Voglio vivere al massimo questa esperienza !
世界中から多くの来場者を助けることができます。彼らの笑顔を見ることは最高のご褒美です。

直接経験の多くの時間後、この万博サイトを隅から隅までよく知っている。どういうわけか、万博は私の第二の故郷となっています。
それは良い感じです!

ボランティア勤務に残業をするのが好き。僕はエキスポに夢中でしょうか?(^O^)
毎日何千人もの人々を満たすことができます。すべての人類に会えるし、すべての言語を聞くことができる。
新しくてエキサイティングな毎日何かが起こります。それは万博サイト上の全部のイベントに出席することは不可能です。全世界が万博に注いでいるようだ。
万博会場に着くとき、それは別の宇宙に入るようなものです。時々、何曜日であるかを忘れてしまう!このような国際的現実には、時間と空間の感覚を失います。
私はこの前のような経験をしたことがない。それは圧倒的な感情です!

私は、Palazzo Italiaで働くことがそれほど忙しいと想像することができませんでした!
このパビリオンでは、ボランティアは本当に役に立ちます。長蛇の列を監視したり、国際代表団を支援したり、訪問者にパビリオンを説明したりします。
私は前にこれほど多くの人の前で話をしたことがありません。
責任を感じています。この新挑戦はやりがいです!グッド!

一方、訪問者数が印象的です。押し寄せる人の波。一般的な待ち時間は2時間です!それに、ミラノで6月初旬に異常に暑い天気の波も来た。
万博を出る前に、誰もがこのパビリオンを訪問しなければならないようです。
私はすべての可能な方法で役立つことがしてみます。毎日、自宅に帰るのが深夜になる。一日の終わりに疲れたが満足しています!
だから、このような日に、ブログを更新することは難しいですね。

私は写真をたくさん取って、ぜひこの経験について書きます。落ち着いてから、少しずつ再び書き始めます!
まずは、ブリーフィングから続きましょう!

私が書いたように、5月27日にはCascina Merlataのボランティア本部で説明会が開催された。有用で面白かった!

casmerl


同僚を知り合った。彼らはイタリア各地から来て、多くの外国人もあります。国際協力の素晴らしい気持ち!
日本人のボランティアもいます!
彼女はバンクーバーに住んでいて、英語を話すことができます。
残念ながら、私たちは活動の同じエリアを共有しませんでした。しかし、日本語で少し話す機会は素晴らしかったです。

ボランティアのチームについての第一印象は何でしたか?
私たちは意欲的なグループです。やる気がある!お互いを支援し、共通の目標を共有し、それが私たちのボランティア活動の本当の意味です。来場者を助けるために私たちは最善を尽くすと確信しています!チョキ

説明会の後、各ボランティアは、オフィシャル・キットを受け取りました。
多くの来場者はどこでそれを買うことができるかを尋ねる。それは販売中じゃない!このアイテムはまれな記念品になると思う!

kitto


最も重要なのは、エキスポパス。素敵ですね!!これを使って、万博入場は速い!
badge

badge2


キットの分析は
二枚のフード付きスウェットシャツ

hoodie

hoodie2


二枚のポロシャツ
polo

polo2


ショルダーバッグ
bag


野球帽
cap


食券
cir


それに、レインコートと水筒とボランティアのガイドブックがあります。
衣類は快適です。サイズは、完全に適合しています。ピンクの野球帽にもかかわらず、私は色が好きです。色は万博ロゴと一致し、私たちはすぐに認識可能になります。

毎日の制服はこんな感じ

ikemen

ikemen4


できるだけ早く、ボランティアとして万博会場での雰囲気について書きたい!

Cari lettori, a presto !パー
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。