日本館でのTeam-Asaiイベント | 万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

2015年ミラノ国際博覧会の時、ボランティアになります。このブログでは、万博の開幕に向けて私の思考や感情を共有したいと思う。万博ボラとしての経験はまったく一生に一度だけ起こるよ!

皆さん、Buona Settimana a tutti ! ミラノ万博からDanieleです。

今日、私は再び日本館について書きたいです。ボランティア経験記事から少しの休憩を取り、次の投稿で続けます。
沢山の様々なイベントは日本館ですでに行われました。常に興味深いので、私はそれらにすべて出席しようとしました。(^O^)

私にとってこれまでに、ボランティア期間のすぐ前に最もよいイベントが開催された。
5月21日から5月23日まで、「日本食文化と伝統文化を五感で体験するイベント」でした。
強烈な3日の間に、来場者は日本文化のさまざまな側面を体験する機会がありました。

同時には、Team-Asaiのおかげで、私たちは3つの異なるイベントを楽しみました。
みそボール作り体験、おにぎりをにぎる体験、回転寿司マイスターの実演。
短い時間中にはそんなに多くの多様性!それがそううまく組織化されていて、楽しかったです。
それは、文化とエンターテイメントの完全な融合でした!誰もが素晴らしい時間を過ごしました!チョキ

日本館サポーターとして、主催者は浅井総吉さん。
NPO法人モータースポーツ子ども支援協会の代表理事です。

たとえ私がたいへんFacebookを使用しないとしても、総吉さんは私の友人になることがとても親切でした。
この理由のために、私は直接に彼に会うことを楽しみにしていました。
イベントの初日に、総吉さんに会う機会があったし、それは本当の光栄でした。私たちは名刺を交換し、少し日本語で話し、一緒にこの素晴らしい写真を撮りました。

私はこの写真を大切にします!グッド!

asai

総吉さん、誠に特別な親切をどうもありがとう!Grazie davvero per la Sua speciale gentilezza ! (^-^)/
私は将来的には日本でお会いしたいと考えています。総吉さんに私が書いた"Dall'Estremo Oriente all'Estremo Occidente"という本をさしあげたいです!

そして、私はミソガールに直接会いました!
アメブロでブログを持っていますから、相互読者になりました。イタリアから私もMiso Girlを応援してます!
これははじめての海外Miso Maruイベントでした。Che grande onore ospitare il primo evento proprio a Milano !!
ミラノ万博は、イタリアで味噌の人気を広めるための素晴らしい機会でした!美味しくて安全な健康食材ですね!


右に、ミソガール藤本智子さん!Miso Press編集長として、日本館サポーターです
tomoko


ところで、万博の際には、月刊「ジャパン味噌プレス」の特別版も出版された。Stupenda questa speciale edizione "tricolore"!!
misopress


みそボール作り体験
misoboru


舞台に、忍者としてミソボーイも登場!味噌はみんなを「笑顔」にします
misomaru2


皆、「みそまる」のポーズ!
misomaru

つづく