日本館への訪問 (一階の後半分) | 万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

万博ボラ!イタリアからダニエレの日記

2015年ミラノ国際博覧会の時、ボランティアになります。このブログでは、万博の開幕に向けて私の思考や感情を共有したいと思う。万博ボラとしての経験はまったく一生に一度だけ起こるよ!

皆さん、Ciao a tutti ! ミラノ万博からのDanieleです。
Ripartiamo a scoprire il Padiglione del Giappone !グッド!

日本館を回るツアーがScene 2 DIVERSITYから再び始めます。


この部屋には「多様性の滝」があります。来場者が入館前に専用のスマートフォン用アプリをインストールすれば、滝から流れ落ちてくる多種多様なコンテンツ(情報と写真)をスマートフォンに取り込むことができます。滝壺に漂う写真に手を触れると、関連する様々な情報が映し出されるインタラクティブ体験を提供します。

ハイテク技術を通じて、面白い学習法!

taki


対話型ディスプレーは奇麗ですね
taki2

taki3


次のゾーンは、日本の食文化を表すものが展示されていました。LEGACYという廊下です。日本食に込められた伝統の知恵と技が凝縮されるショーケースがあります。

廊下の片側に、美味しい食べ物!和風料理の盛り付けと見た目はいつも素晴らしいです!
昼食時に日本館を訪問すれば、ぜひ食欲をそそります!La sola vista di questi cibi in esposizione mette appetito !割り箸

legacy


すしとおにぎりおにぎり
sushi

onigiri


米と豆の様々な種類
kome

mame


肉と野菜
niku

yasai


素敵な配色!
fu


Dolci !
wakashi


食は文化になる。節分ですね
setsubun


引き出しからキティちゃんのお弁当箱!
obentou


廊下の反対側に、「一汁三菜」など栄養バランスに優れた日本の食生活がグラフィカルに紹介されています
legacy2


和風の健康的な食育
ichijuu

dieta

cartello3


L'uomo e la natura, un paesaggio millenario
cartello


Il cibo giapponese come cibo del futuro
cartello2


次の部屋には、2005年愛知万博からのモリゾーとキッコロも登場!
彼らは来場者を暖かく歓迎します

aichi


これはScene 3 INNOVATIONです。日本の最先端の技術のおかげで、未来ビジョンを紹介するフューチャー・ラボ空間です!
kuukan


このルームに四つの小さい地球があります。地球に触って、現代の地球的課題を可視化しながら、日本から革新的な解決策を発見することができます
globi


数分ごとに素敵な映像が開始されます。豊かな生態系が維持されなければ生息できない「コウノトリ」は主人公です
cicogna


ディスプレーから自転車に乗ってロボットが新たな時代へ進みます。明るい未来を切り拓く!チョキ
robot


「未来食」につながる「自然の叡智」
robot3


上の階に行く前に、COOL JAPAN DESIGN GALLERYという待合室があります。傾けられたテーブルの上に伝統的工芸品や陶磁器や和食器がおいてあります
tavola2

tavola

二階へ向け!パー

つづく