片付けますよとホームバーにいらっしゃい | HOME BARはPARADAISE

HOME BARはPARADAISE

ホームバーで毎晩楽しく飲んでます。
時々猫とインテリアの話も。

お疲れ様です。

 

わたし今日は午後休貰いました。

 

なんか疲れたんですわ。

まぁそんな日があってもいいじゃないか。

 

さて

 

ちょっと前に

実家のお隣のMさんが片付けをしてほしいということで

 

OKOK!!OKニヤニヤ

 

と喜んで引き受けました。

 

姉も「わたしも行く~!」

と美人姉妹で(笑)お邪魔して。

 

ひと部屋丸ごとお片付け。

所要時間3時間。

 

Mさん、今は2階で寝起きしてるけど

この先年取ってきたらこの部屋で寝たいのよ

ということでベッドも置いてありました。

 

潔良いのとクローゼットが広いので

ばっちり片付きましたよ。

クローゼットも使いやすくなって

ベッドと鏡台、TVだけのお部屋になりました。

 

そしたら

 

「今度ね、お友達が来るのよ!そしたらここに泊まってもらえるね!」

 

と、とっても喜んでくれて

ウチの母に

 

「見に来てもいいよ~」と誘いに来てくれました。


見に行った母が言うには

 

「玄関も片づけようかな~」

 

とウキウキだったそうです。

そう、片付けってそういうことよね。

 

そういうウキウキを体験してほしくて

わたし資格取ったんだもん。

 

そして

 

午後に接骨院に行ってそんな話

先生が

 

「整理収納アドバイザーとして、ここ、どうですか?」

 

と、棚を見てほしいというので

ちょいちょいっと替えてみたら

 

「うわぁ~、全然違う~」

 

と喜んで写真撮ってましたわ。笑

ちょっとしたことなんだけど置き方を変えるだけで違うもんなのよ。

 

若い先生でね、勉強熱心な人でこれまではなかなか

通じ合わないかなと思ってたんだけど(笑)

 

それきっかけで話が弾み

酒の話になってウチの写真見せたら

 

image

 

これね~。

以前バーで働いてたことがあるらしく

 

「わ~、行きたい~~~!!」

 

ってめっちゃ心通じ合ったわ。笑

そのうちマジで来るかもしれん。笑

多分自分もカクテルとか久しぶりに作りたいんじゃないかな。

わたしも久しぶりに専門的な話が聞けて嬉しかったよ。

 

とまぁ、

すぐにこうしてウチに呼んじゃう大猫だけど

 

友達多いのはいいことよね。笑