ダイエット飯  | HOME BARはPARADAISE

HOME BARはPARADAISE

ホームバーで毎晩楽しく飲んでます。
時々猫とインテリアの話も。

こんにちは~。

 

たまには酒だけでなく料理も載せてみようかと。

 

でもね、最近「天才じゃニヒヒキラキラ」って思うことがないのですよ。

 

え?そんなこと言ってんのって?

言ってますよ。笑

 

料理もマンネリ化してるなぁ。

何作ってたんだっけ?

天才かと思う時はどんなんだっけ?

 

ってわかんなくなったのでたまには料理も備忘録としてね。うん。

 

天才ニヒヒキラキラ ではない最近つくったものは

 

image

 

チキンロール。

 

できるだけ手をかけないことをモットーとする会(会員1名←ワシ)

としてはここにも手をかけないわけ。

 

固いにんじんは細かく刻んでいれたら下茹でいらないからさ。笑

冷凍のインゲンとスライスチーズものせて

 

あと、ラップにくるんでレンチン。

アッちゅう間だし。

 

息子なんて手がこんでいると思い込んでて

「美味かったわ~にやり」とか言っちゃうわけ。

 

ちょろいもんです。笑

 

いや、実は料理に身が入らないのは息子のこともあり。

実はすごい太ってて。

健康診断結果がかなり悪い。

 

なんでこんなに太ったん?

なんか食ってんでしょ?

 

って今までの質問には

 

食ってないと言っていましたが

隠せない診断結果の数値。

 

言ってみろ、楽になるぞ・・・真顔

 

すんません、刑事さん、実はコンビニで甘いパン食ってました・・・えーん

 

てなことで。

もう低脂肪、低カロリー。

 

そして小さい森と呼ばれるブロッコリー。

 

そんな食事だよ!

 

image

 

ちなみにこの日は

他に切り昆布のさっぱり煮と

菜の花のサラダ、だよ!

美味しいんだよ!笑

 

逆に私が痩せてきたってな。

(あ、痩せなきゃいけないのは私も同じなんでよかったです)

 

でもなぜか毎日カレンダーに書いているやつの体重は減らず。

まだ甘いパン食ってんのか?

 

実は私はカレンダーというものが嫌い。

あの、湿気があると紙がくるくるなるとか許せないんですが

脱衣所にこっそり貼ってありまして。

苦渋の決断ですが息子の「体重見える化」作戦しております。

 

100均のカレンダーに書かれた数字を毎日私に見られ・・・。

それはさぞ苦痛であろうな。

 

カレンダーも息子の体重も

ヒィィ~~~~ゲロー

見たくないわ。チーンチーンチーン

 

早く痩せてほしい。

そして数値を正常に戻すんだ!

 

痩せたときには

 

「もうこんなとこへ戻ってくるんじゃないぞ真顔

 

と、言ってあげたいです。うん。

 

あ、私の健康診断は3月です。

 

私も飲みすぎですかね~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やべ~。