千駄木 つけめんTETSU(哲) (6回目) | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

千駄木 つけめんTETSU(哲) (6回目)

なんとなくソフトフォーカスのかかったロマンチックな写真になっておりますが・・・・・


朝目が覚めると軽い二日酔い・・・・

ここ最近では久しぶりに朝ご飯を食べなかった(^^;;


体重計に乗ると、見たことの無いような数字を示していた



朝ご飯を食べなかったせいか、昼近くなり『めまい』がしてきた(*o*)



貧血か?


いやいや・・・・

これはきっと

「TETSU(哲)分不足だろう!」

ということで、今週も行ってしまいました_| ̄|○

(前回のブログはこちら



店を覗くと、満席+店内2名待ち・・・・

仕方が無く、雪の中店の外で待つ・・・・


回転が良く割とすぐに店内に入り着席することができた。


この日は「普通のつけ麺のスープ」を確認したかったので、

「つけ麺大盛・・・で!」とお願いする


だが!

今朝の体重を思い出し、さすがに思いとどまった・・・・


「すいません・・・・普通盛にして、メンマをトッピングしてください・・・」

・・・・弱気だな・・おい


運ばれてきた麺は、「つけあつ」に比較すると丁度半分・・・・

当たり前だが

(・・・半人前みたいだな・・・)

などと思ってしまう。


気を取り直して、一口。。。。。。


ウマ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ウマ――♪


もしかして、今までで一番旨いんじゃないか?

大盛にしなかったことをちょっと後悔・・・・


強麺用にカツオ粉末で調整しなくても、これだけ足腰のしっかりしたスープならこのまま強麺でもいけるのではないかと思うほど旨みがバランス良く出ている。


・・・・でも普通盛だからあっという間になくなってしまった・・・


スープ割をいただき、いつもの焼き石を投入


ジュワッ!


美味しいそうな音とともに、香りが立ち上る。。。



スープ割もウマー(^o^)


いやいやホントに今日のスープは美味しいね。

大満足でスープ割の写真を撮っていると、後から声をかけられた・・・


友人で近所に住むノブさんカヨさん夫妻だ・・・・

挨拶を交わすと

「マンボウちゃん先週もここでF塚さんと会ったでしょう(^^)」

と同じく近所の友人の名前を挙げる・・・


そうです・・・

先週も来ました・・・・

というか、ここ最近は毎週土日の昼は全部ここです_| ̄|○


下町のご近所さんはそんな情報まで交換されているのか(^^;;


大満足でお店を後にしました。


「今日の一言」

   大盛を

     普通に変えても

       焼け石に水


・・・・いや、この場合は「焼け石にスープ」かな(^^;;

テツ分不足は解消され、当然めまいも解消しました(笑)


※TETSU(哲)関連記事はコチラにまとめました