鹿児島、食べ納め | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

鹿児島、食べ納め

キモノナビゲ-タ-みゆきです




鹿児島最後の宿泊として食べ納めとして選ん

だのが、本家白熊 むじゃき



メニュ-を見ても色々な種類の白熊ばかり


はだっち(プリン男爵)、このコラボもあった

よ~(*^^*)





迷ったあげくヨ-グルト白熊を二人前サイズ

で注文





メニュ-には白熊の由来も




そして、白熊が来たら 写真を撮りSNSで流

してと取り扱い説明書だって(笑)





本家白熊が来たっ~(*^^*)




途中で二人前の量が多すぎて、

ギブアップしそうになったけど頑張ったら

白熊の底の方から何かがゴロゴロと

掘る掘るしたら!



寒天から始まり



みかん



バナナ



白豆




白熊は最後まで食べたら、

良いことあるんです(*^^*)




で、滞在ラストの本日は!

帰り際、やっぱり黄熊を堪能しました


私は黄熊の方がやっぱり大好き💓♥❤





まさかぁと思って黄熊の底をホジホジした

ら、

初日には気づかなかったバナナが底から出て

きました

最後、黄熊ちゃんの底のバナナに気づいて良

かった


マンゴ-ふんだんにつかった黄熊は、

ここ彼女の家で食べれます(*^^*)

夜九時まで営業



また、来るね! 黄熊ちゃん~(*^^*)👍