鹿児島に向かって | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

鹿児島に向かって

キモノナビゲ-タ-みゆきです





新幹線ってつくづく便利だと思いました

静岡を朝630の新幹線に乗り、

1300には鹿児島着(*^^*)

新幹線では爆睡



今回の目的は、

着付けの復習だけするつもりだけでしたが、

私は急遽またまた思い付き(・・;)

どうせ鹿児島に行くなら、

明日は白大島の工房に行きたいと!

急遽、朝 メ-カ-さんに手配してもらいま

した(*^^*)





今日は、前で結んでクルット回す簡単着付け

の復習をちゃんとしてきました







終わった後は(^o^)/


鹿児島発祥の地だから、

白熊くんを食べたて来たらってことで!

ならば!!!と(*^^*)

唯一、マンゴを使った黄熊をやってるお店へ






彼女の家って名前の店へ




来たぁ~これだ!これ!




2人前の中の黄熊を注文

マンゴも氷も大好きだから!




おしぼりの2倍くらぃ~デッカ~(*^^*)




マンゴ~マンゴ~マンゴ🎵





実食

3分の2ペロリッと(笑)

寒くなってあとは残しました(^_^;)




明日は男女が織り成す七夕の天の川のような

織物、大島紬めぐり


また新たな気持ちで、

大島紬の体験の感動が来る事は間違いなし!




明日も仕事終わったら白熊食べに行きます~

待っててねぇ~(*^^*)